ダート錬総括。

https://www.doblog.com/weblog/myblog/46039/1584163#1584163
https://www.doblog.com/weblog/myblog/46039/1597434#1597434
https://www.doblog.com/weblog/myblog/46039/1617225#1617225

北陸遠征ご苦労様でしたー>arcadia、ニンジャ両氏。


鳥目って、アルトライト劇明るいじゃん。 ブルーベリーを飽和するまで摂取汁。
舞鶴から長いのは通称O浜時間といって、時空がねじれているとの噂ありです。
こっちから逝ってもあの辺はすげー時間かかる気がする。

ちなみに、こっちの世界は怖くないから。 何にプレッシャー感じたのか知らないですけど。

で。


遅すぎて(´・ω・)カワイソスなのは仕様なのでs。
へたれドラ+ナイベックだもん。 床踏み抜いても前に進まない。*1

で、現場は漏れも一往復しかしたことないんで覚えてないですよ。
6割くらいのペースでまたーり走ってるのはコーナー角度を予想する勘走行です。
まあ、フラットダートなんで特に気にしなきゃいけないポイントは2箇所ほどしかなかったわけですけど。
自分にとっては変則的なリズムなコースだったので、なれるのに時間掛かっちゃった。

人乗せてるからリミッター振り切るほど若くもねーしね。

帰るまでが練習ですから。

で。
スムーズなステア操作はまだ出来ていないです。
ノーズのイン側に向けるスピードが速いのがその証拠。
で、横G変化が少ないのはかなり手前からブレーキングしてるびびりングと、
ゆっくり走っても、手前から姿勢を作るという感触を何とか得ようとしたためです。
ターマック上でのアンダーパワーマシンで突っ込み重視コーナーリング*2を行うと、オーバースピードで突っ込んでしまうんで、
タックインで曲がるようなコーナー角度だったらいいんですけど、グラベル上ではフロントが逃げてドリフトアウトしてしまうと思うですよ。


それならば、進入手前で姿勢を作っておいて、*3
コーナリング中はアクセルを踏んでいける状態を作り出した方が実際速いし安全だというわけです。
まあ、教えてもらったことなんで偉そうには言えないんですけどね。
出来てないしwwwwwwwwwwww
つまり、ステア操作が早いって言うことは、コーナーやクルマの姿勢変化に対して
ステア操作が時間軸上で遅れているということらしいですお。


とりあえず、フェイントモーションで無理やりスライドさせる癖はだいぶ取れてきたので
あとは手前から姿勢作ることと、ライン取りの研究ですね。


>もう一台のCA4A RS
速いですねー。 やっぱり。 前に進みます。
エアコンつけて走れる余裕。 コンプレッサー壊れますよ。
それはそれで軽量化になるのか。


コーナリングでフロントがあんまり逃げないのはタイヤの目があるからかな……。
ブレーキングを一発で強く踏み込むって言うのが出来ない漏れにはいい参考になりました。
まあ、刺さるのは行きにも刺さってたんで、あーテンション上がってるなー危ないなーと思ってたんですよ。
足についてはちょっとやわらかすぎると思うんですけど。
ターマックだと不安かも。


>白濁
エロ魔人どもめ。



>ファミレスがない
まあ、地元に住んでるなら分かるでしょうけど、そんなに頻繁にあるもんじゃないですよ??
ファミレス。
ラーメン屋で我慢しる。 そしてチャーシューはニンジャ氏にやれ。



>デジカメ
しゃしんをとろーとほくりくまでやってきたらめもりーわすれてゆかいなarcadia氏。
久しぶりにどじっこの片鱗を見た。


というわけで、また懲りずにこいです。
リベンジできるように、コソ練しとくですよ。おニュータイヤもげとですし。

*1:最近アクセル踏んでもびびるほど速くないことは分かったけど

*2:ブレーキをコーナーのクリッピング付近まで踏力調整

*3:ブレーキングでもっとロックさせてもいいのかも