2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とどめに。

今日の事故報告: 凍結路面で4台くらいが巻き込まれた事故をやってました。 被害状況を見るに、人的損害はないと思いますが…。途中で道を譲ってくれた積車は現場に向かう最中だったのですねー …融雪装置の水が凍って大変なことになっている、-4℃の山頂。

さすがだぜ! Blog pet占い

こーしゅかさん占い: オービス運絶好調 やおろずかみさまたすけてよもぉおはらいオービスしょあすのために。 いいたいことはなんとなくわかるよ(棒読み

もう一つ、ステアリングの握り方の話です。

10時10分と9時15分の話が出たので、興味深くうかがいました>新年会手元にあるダートラ/ラリー教本*1には9時15分で、 切り込む方の手をスライドさせて迎えに行くステアリング操作が書いてあるんですよね。一方、ここ最近の某モタスポ雑誌だと、10時10分で片…

ちょっと考えてみた…ドラボジ。

http://www.doblog.com/weblog/myblog/46039/2252914#2252914 arcadia氏がEPのドラポジについて考察してるの受けて。 着座位置はあれでいいと思います。 もうちょっと低くてもいいけど。 ハンドルチルトに関しては、ワッシャーを挟めば下がるということらし…

貴様の免許も一緒に連れていく…

小さな白いフラッシュが点いたり消えたりしている。 はははは…小さい。オービスかなー。いや、違うなあ。オービスはもっと、バーっと光るもんな… ヽ(´ワ`)ノ オワター ○rzなTaider Death。 おはようございます。 国道161号線 コレがほんとならいいな…

VRX400 エンジン始動までの道のり〜3章〜

KTCの工具セットもきたことですしー。 とりあえずウォーターポンプ外しちゃうぞーって フレームが引っかかって外れませんよ。 エンヂン降ろしですかー…

50万個のゴミの行く先ー

ニュース聞いてたら…。 今年のセンター試験はICプレーヤが漏れなくプレゼントだったそうで。*1へー。 センター試験「ICプレーヤー」を試す:CloseBox & OpenPod:オルタナティブ・ブログ 微妙だぜ! メモリースティックですか。 せめてSDカードだったら良心…

今日、空を飛ぼうとしてつけたとしか思えない角度のGTウィング装備のVitzを見たTaiderです。 こんばんわ。

えーと?

国道を走行中。http://store.yahoo.co.jp/event-ya/no-935.html の頭部分だけかぶった人が歩道歩いてたんですが…。 どう突っ込めばいいの?? 出オチっていうのはツッコむの難しいって思いしりました。

VRX400 エンジン始動までの道のり〜2章〜

昨日の続き: FRC活動報告 というわけで、とりあえずキャブOHです。 キャブクリのストックがあったと思ったんですが、クレのエンヂンコンディショナだったんで、 微妙に用途と違うんじゃないかと… 暖房用に支給される灯油で代用。 ていうか、汚! MJ完全に詰…

VRX400 エンジン始動までの道のり〜序章〜

いやリアルタイム進行だから始動できるかどうかは分からないんですけどね?? FRC、パワトレ班の練習ということで不動車のエンジン始動まで持っていくことになりました。 イケニエ車はHonda | 力強く鼓動感溢れる走り味が楽しめる味わい深くシンプルなフォル…

えー厄を軽くスルーしたみたいですね。

バブル崩壊後の世代は抑圧されていて前には出ないですけど熱いらしいです。 そんな中、 抑圧されてないねと評価(??)していただいたTaiderです。 こんばんわ。 https://www.doblog.com/weblog/myblog/46039/2227691#2227691まあ、社会にスレてみんな大人に…

12/30〜31 エアロアールシー製作ー

前回に引き続いてエアロアールシー。 とりあえず順当にエボ8MRを選択しました。アフターパーツとしてはフロントサスセット、ダンガンレーサー用のHGボールベアリングセット、 ダンガンレーサー用真鍮ピニオンギア、 ミニ四駆用大径ワンウェイホイールを購入…

12/29 EP91のバッテリ充電と地元フラフラ歩く

arcadia氏のところで順調に冬季熟成されているEP91 GRANZAV様ですが。 http://blog.livedoor.jp/suzukist_2st/archives/50391400.html今ついてるシートはスパルコのRev(背面布カバーなし) 純正オプションのレカロLXあるとはいえ、付け替えるのマンドクサイかもと…

12/28 通称"品川化"

実家について、またーり。 いいかげん髪の毛が長くなったのでバリカンで刈ってみた。あんまり短かくすると凍えるってことなので、11mmで。 うわ。 ガラが悪くなりました。 インパクトはあるんだけど、あんまりウケないね。 体張ってるんですから、もっと笑っ…

年末年始一挙放送第参弾

昨日、街中を流してたらST162C セリカコンバーチブル+GTウィングという衝撃車を見てしまった 遅筆なTaiderです、こんにちは。もういいかげんに書ききらないとですね。

12/27-28 CA×入院×帰省

というわけで、講習会を終えたあと同じ部の人をT賀まで送っていったんですよ。 信号で軽くテールスライドが止まらなくて雪壁にリアヒット。 助手席で軽く引かれたのは内緒。R8を南下し始めたのですが、師走ということでプチ渋滞。 んー …? なかなか暖房が効…

年末年始一挙放送第二弾

遅れてしまいましたが、第二弾投下

12/27 エンジン分解・組立講習会

f-frc.com関連で、講習会に参加しました。 早めに出たつもりが雪でぎりぎりの時間に。 現地ついたのに誰もいない。 ああ、また空気読めてませんか、そうですか。 実習場所の工場内はすごい設備。 こんな秘密基地あったらなんでもできちゃうよ。 否、なんでも…

年末年始一挙放送

いまさらな気がしますが、あけましておめでとうございます。旧年中にご迷惑をおかけした皆様、本年もよろしくお願いします。 というわけで、年末年始に暖めたネタを一気に書くぜ!*1 *1:ブログはこまめに書きましょう