2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽんちぃくんのmixi読んでたらこう。

ムラムラしたのでALTに明日行くんだから!タイヤはST115しか… あ! チョロQになるけどRE-01があるんだった。 今はちょっと後悔している>逝くって言ったこと(寒いし もう寝る!

計画性ってなんですか? 勢いですよ。

気が付くと130000pv。TaideRですありがとうございます。 1/3ぐらいはたぶん僕だけどな! もっと多いかもな!! これからも、まったり進行でいきますので末永くよろしくお願いします。

オーバークール。

EK9

雪練ドライブで長距離乗る機会があったので、いろんな負荷を変えてテストしてみました。 (外気温は場所によって多少上下しますが、大体氷点下だと思われます*1 ) 正常 アイドリング(暖気後) 5速ゆわ〜ぬわわ巡航 4速以下で3500rpm以上回っているとき アクセ…

雪錬のtango。

大発さんが逝くぜ!というお話だったので、 ノコノコ遠征してまいりました。 そのまま実家に帰ったほうが近い罠。とりあえず、ぽんちぃ君を誘ってみることに。

じゃあ、室温は何度よ???

ところでこいつを見てくれ… こいつどう思う? す ご く 、寒 い で す 。 TaideRですおはようございますこんにちは。 このグラフの温度は、web鯖のシステムHDDの温度。 室温ではない。 2.5インチとはいえこれはねぇ… しかも、ファンレス化+ACアダプタ電源だ…

積雪期待!

寒波ktkr!!! この調子では今晩は出張な予感。 TaideRですおはようございます。

今期の流行はバイクロボット。

RIDEBACK みるとバイクに乗りたくなるTaideRですこんばんわ。 原作は読んでないので知らないけど、やっぱり転倒するんだね。 "腕があるから転倒しない"とかっていう無茶ぶりかと思ったけど。 アレで脳震盪はないぜ…>2話 arcadiaさんがOPをみて「あの装備で…

クールに逝こうぜwww

EK9

EK9で寒冷地(山奥など)をまったり走るとオーバークールになって 暖房が効き辛くなることに最近気が付いたTaideRですこんばんわ。なんか寒いなーとか思って水温計みたら、一番下の目盛りのところなの。 さすが、ローテンプサーモw。 ひとつ下のギアで走るか…

携帯って高いよね。

というわけで、買ってきました。 G'z Oneにするお! とか言っておきましたが黒の在庫がなかったので、 W63CAにしました。 うお、もっさり。 microSD入れたらブートするまで時間かかるし。 結論: CA001が欲しかった。

つひに壊れた。

5年間使ったA5406CAがついに壊れた。 折りたたみのジョイント部の樹脂が割れますた。仕方がないので、明日買いに逝くお…………G'z Oneかなぁ… KCP+クソなのは知ってるけどな!

まあ、噂通りだったんだけども。

Seagate社、自社製HDDの不具合を認める。近日問題解消の為のアップデートをリリース予定 [1/17] これはひどい… ファイルサーバーのHDD*1が海門の適合型番で俺涙目TaideRですこんにちは。 海門は発熱・消費電力大きいし、WDのほうがいいんかねぇ*2。 RMAにひかれてつ…

フラッと寄った某パーツ屋(?)でダイソーイヤホンと外装が酷似したものが、 \3,200で売っていて、価格破壊噴いたTaideRですこんにちは。 シールドも同じぽかったからたぶん中身も一緒なんだろうなー。

インセット、オフセット

今日後輩から聞いて初めて知ったんですが、アルミホイールのオフセットの名称が変更されたんですな。 去 年 の 7 月 1 1 日 か ら 。 光生アルミニューム工業株式会社 ISOに準拠するためらしいですが、ウッカリ口走りそうだぜ>オフセット

未だにPSとか言ってしまうTaideRですこんにちわ。 わかってはいるんですよ? でも、実感と結びつかない>kW

べ、べつに半裸で作るわけじゃないんだからねっ!

そうだッ カレーにしよう… それも特別スパイシーな… すべてはあいのたーめりィっくTaideRですこんばんわ。 ちなみに僕はカレーの妖精じゃないよ。 むしろ魔人。 悪くない響きだ…

雪練総括

雪錬に参加いただいた皆様、ご苦労様でした。 1/10、1/11の雪練について書きます。

らり☆すた

すごい、すごいよらり☆すた… 大発さんありがとうございました。 おもわず自分のMZ-03を不法投棄しそうになったTaideRですこんばんわ。とりあえず家鯖に画像と動画はうpしました。

山に呼ばれたので来たけど、新雪でブレーキ効かなくて 若者に除雪をさせているTaideRですこんばんわ。 で、口だけ番長。俺って最速だよね(Uzi

おぉ山が呼んでいる気がする(幻聴

山を分け入れば雪はあるわけですが・・・ さて、Valley Passまで逝くべきか逝かぬべきか*1。 雪道なめてるスタッドレスなので単独行は怖いTaideRですこんにちわ。 刺さったら抜けないしなぁ・・・ 話は変わりますが、一応2008年の写真を軽くまとめました : GRWORKS…

電気系のトラブルかと思ってさんざんっぱら部屋を嗅ぎ回ったよ。

なんか焦げ臭いなーとおもったら、鍋を焦がしていたTaideRですこんばんわ。 長い間料理をしているが、こんなに鍋を焦がしたのは初めて☆だぜ。 それなんて料理苦手なドジッ子だよ。sndk*1だよ。 まあ、今期の新作をヘッドホンしてみてたら忘れてたんだけどね…

まだ1期はマシだった。

常日頃から、アニメにまったく関係のない音楽をぶっこんで来る 音楽会社にイラッ☆としているTaideRですこんばんわ。 アーティスト(プギャー にとってメリットあるとは思えないんですけど。 商業行為だっていうんなら何も言わないけどね。 せっせめて、内容に沿…

つい買っちゃうんだ。

グラベルチョコという物を見つけたはいいが、 チョコが苦手で写真だけ撮って妹にあげたTaideRですこんばんわ。 帰省先からUターン中につき、携帯更新です。 正月のネタは今日、明日のうちに書きたいなぁ……… とかいう間に書けって? ごもっとも。

バトミントンを……… バトミントンを無礼るなッ!!! 運動不足と寄る年波、TaideRですこんにたわこんにちわ。

冬は整備の季節

というわけで、アクロスの整備するよ! 僕はほとんど乗ってないんですけどね*1。 *1:主に親が乗る

気分はえれくとりかる

冬に帰省すると夜にちょっと鬱になるTaideRですこんにちわ。 エレクトリカルパレードとか言うなヽ('Д`)ノ

新年そうそう風邪をひいたTaideRですあけおめ。