2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡に逝って来ました。

自動車技術会主催の見学会で、スズキ株式会社の竜洋テストコースに行って来ました。 AM6:00出発だと、下道のみで走ってると遅刻しそうに。 急遽豊田から浜松まで高速に乗りました。 それでも、ついたのが10分前。 危ない危ない。 街中補正を誤りましたね。 …

ビックスロットルの実際

FormulaSAE関連でスロットル径を求めるExcelシートを後輩が作っていたので、 市販車におけるビックスロットルの妥当性に関して考えてみました。 検証車はCA4……じゃなくてEK9。 純正60mm、DC2用が62mmだそうです。 一般に、パワーが欲しい回転数時の吸気速度…

Yahooの検索ワード"とかちつくして"でかなり上位に来ちゃって鬱なTaideRですおはようございます。

なせばなる。無理を通せばパイプがへこむ。

去年のマシン、FRC06ですが、純正のメインジェットがあまっていたので、禁断の技を試してみました。 薄いなら、メインジェットの穴大きくすればいいやん! ええもちろん知ってますよ、メインジェットの加工精度くらい。 ちょいちょいちょいっと、ボール盤で…

後輩とカラオケに行ってジェネレーションギャップ*1を感じたTaideRですこんばんは。 というか、最近はゆんゆんしてるのしか聞いてないからなぁ… *1:話は変わるけれども、最近の大学生はナイトライダーを知らないんだぜっ!!

重いんだヨこれ。

というわけで、押しがけの正しい方法を教えてください。 いろんなサイトを見たんですけど、なんかあっさりかかるおみたいに書いてある。 イグニッションオン>2速>走る>飛び乗る>クラッチつなぐ>(・∀・)キタコレ で間違いないんですよね。 近場に適度な坂がな…

勢いでバトルギア4のキーを作ってしまったTaideRですこんにちは。 ダートコースで横向き過ぎるのが気に食わない。

熟睡したら気分がすっきりだぜ!! TaideRですおはようございます。 CNNで、睡眠時間をきちんととらないと、食欲が増して太るぜ!って言う研究結果が出たっていってました。 まあ、程度問題はあるけども>睡眠時間たっぷり寝たので、今日はとかちつくして☆もに…

残り少ない寿命をSA車として過ごさせることにしました。

某オークソンでマフラー購入しますた。 5次元ロケット2000。 直管ですorz もう、峠小僧じゃあるまいし、正直勘弁してほしいのですが>爆音 まあ、現状よりはましなことを祈りつつ、wktkで到着待ちです。 純正の中間パイプが中古で出てたらそっちにしたんです…

アイマス動画を見ていたら日曜日が終わったTaideRですおはようございます。 Xbox360 は じ ま っ た な 。 http://www.nicovideo.jp/watch?v=utPumFnlu9EIY しかし貼る動画は関係ない。

想定内だぜ。

というわけで名古屋に着きました。 途中、雪道で刺さったハイラックスの人助けたのと、名古屋市内の混み方を考慮に入れても完璧です。 一時間早着www

カッとして名古屋にクルマで逝くことにするです。

くるくるハンドル。

というわけで、モーターランドに行ってまいりました。 除雪が入ってない分、路面に雪はあるものの、量が少なくすぐアスファルトが露出。 温度も高いのでシャビシャビです。 2〜3本で除雪が完了してしまいました。 仕方ないので、クリッピングを突く練習に変…

必殺!! ワイヤーガードレールの巻。

やっぱり雪壁ないとだめですね。 軽く塗装を削りました。 除雪入って路面は薄雪。 O田さんのおっしゃるとおり、べりーすりっぱりで止まりません。 アウトインアウトで下ると進入でドアンダー。 あとはドリフトアウトするのみです。 イン>イン(壁削り>イン…

コレwwww

KT-Rの方がハヤスwwあくちー*1が角度つけて下ってくるwwwKT-Rについてはこちらを参照してください>my activity in MMT 雪山。 *1:訂正:KT-Rホモロゲマシンのキャリーでした。

ケスラーシンドロームの哲学的意味に関して思いやる今日この頃。 おはようございますTaideRです。 youtubeで見つけた。 マクレー@レガシィ古ww これでも見てモチベーション上げでもしないと今年の暖冬では雪錬むりぽ。

ちょっとドライブに逝ってくるぜ…

全面滑走には程遠いですが… 血が騒いで仕方がないのでちょっとドライブに逝ってくるぜ…。