2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

練習

EK9

先日の話。 ぽんちぃ君から「練習しませんか?」との連絡を受けたので、nokkiさんを誘って逝ってきましたT-wave。 ついたら早速R33*1がモータープールで亡骸となっておりました('人`) フロントぐっちゃりバンパーなかった。 こりゃまたハデにおkおk *1:白AT

それが原因か!

アンテナなしで無線LAN運用していたCF-A3ですが、多損にて1円(www で アンテナゲトしたのでつけてみました。 液晶が点かねえ!(液晶へ出力が逝ってない アンテナのシールドが導体みたいで、どっかショートしていたみたいです。 アンテナがに系統あるので、液…

ノートパソコンの液晶が点灯しなくなって涙目、TaideRですこんばんわ。 バックライト、インバータ新品アッセンで\5kぐらいだから消耗品だし換えとくかぁ………

これはよい棒ですね。

「だめ私見てらんない!!(棒」 お 前 が 言 う な 。 TaideRですこんばんわ。

朝から手打ちうどん

でけた!素うどんですが出汁が微妙な出来になりました。 しかし、麺はいい感じです! 朝っぱらから何やってんだろうなぁハァ…………

 不安要素はあるけど麺はできた。

中力粉と照明でソバみたいに見えるけど気にすんな! 黒い点はゴミじゃなくて、粗挽きコショウだ!!! ちょっと作りすぎた気がします……次はいよいよ茹でますよ。

リサーチ

大体作り方はわかってるんですが、とりあえずググッて見た。 うーん、伸ばすための衛生的な台と、麺棒がないですなー。ボンネットの上で、ジャッキの棒…はないとして、どうするか。 うーん…よく考えたら塩もない。 いつも味塩コショウ(+ガーリック)のオリ…

今日もカッとなるぜ!

お腹がすいたけれど、外に出るのが億劫。 在庫みてもめぼしい物がない… あー中力粉がありましたよ… これは 手 打 ち う ど ん フ ラ グ だな! とりあえず、計量なしでどれだけできるか作ってみます。*1 *1:計量カップしかない

まだいろいろ終わりそうにないので、今日もオールナイト。 TaideRですこんばんわ@AM2:30

こいつは便利だぜ…

TeXを使うようになってから、人に文書を渡すときにはPDFのことが多いのですが、 ちょっと、校正とかメモ書きしたいときに困っていたんです。 かといって、それだけのためにAcrobat買うのも勿体無いし… というわけで、Google先生に聞いてみたらありました。 P…

朝から体に悪そうなモノを飲むTaideRですおはようございます。 これもペプシブルーみたいに翌日トイレで首をひねることになるんでしょうかwww

今日身長を測る機会があったのですが、公式プロフィールより2cmくらい伸びてて?なTaideRですこんにちわ。 これはアレだ、サービス。

黙祷

元ラリードライバーのオベ・アンダーソン氏が南アフリカのラリー中のクラッシュでお亡くなりになったそうです。オベ・アンダーソン氏といえば、一定年齢上の人にはKP61のCMが思い当たるでしょう。 氏がご健在である限りいつかはトヨタもWRCに復帰してくれる…

未だに違和感あるんだ……

中国人留学生の人と話しているなかで、僕の名前の漢字の使い方を教えてもらいました。 いままで正月くらいにしかお目にかかったことがなかったので、そんな使い方もあるのかと…… 軽くググると禅宗とか十字教とか合唱とかでは使うみたいですね。 中国語では割…

本名の漢字がJISの第一水準にのっていないTaideRですこんばんわ。 ややこしい名前にすると電話口でィラッとすることがあるので、考慮してくれないと……。

国道走っていたら前に触ストFD3SがついてバッドトリップしそうなTaideRですこんばんわ(´・ω・)これはひどい

コバ君から、「アジパシにFN2(3ドアシビック type R)でてますよー」って聞いたので、 Gyaoを早速見てみたんですが、タイヤサイズがわからないTaideRですおはようございます。 3ドア type Rの型式調べるのにFIAのホモロゲ調べるのが一番手っ取り早いってどう…

経緯

EK9

大発アニキから、舗装錬いくぜっ!とのお誘いをいただいたのでTPRへ。 フロント熟成が進みつつあるSドラ、リアA035という前後のタイヤ特性違いで、 ある領域まではステアリング切ったらノーズがすっと入る素敵状態でした。 しかし、フラグがいくつかたっていて……

初体験☆

EK9

山坂道で 落 ち た ('A`)

……TaideRですおはようございます。 関係各位には深夜から早朝に渡ってご迷惑をおかけいたしました。 参戦記のほうに書かせていただこうかとも思いましたが あれなのでこちらで。

本国では毒々しい色のバリエーションもある某スポーツ飲料(2リットル)を箱買いしました。 あけてびっくり、500cc用の粉末がおまけで付いてる…… 清涼飲料水って原価のほとんどが包装なんだろうな……っと ちょっと微妙な気分になったTaideRですこんばんわ。原…