2006-01-01から1年間の記事一覧

嘘だッ!

昨日洗車したCAですが、屋外駐車してたらもう水垢が。軽く水で流す…… 流水力の弊害を思い出したぜ… やっぱりワックスかけると艶が戻りますね。 錆は浮いてるけどな!! あとは実家の車洗車。 テリオスキッドを軽く掃除するだけで午前中潰れたぜ……。 しかし、…

これはどうなんだろうな

'07スペックに向けてコツコツ作業。 ひっーーーさしぶりに洗車しました。 コケのむすまで。 EP85からシフトタイミングランプもぎ取りました。 早速装着……… うごかねぇ! 仕方ないので分解。 ちょwwww電源短絡wwww15Aヒューズさんが昇天。 一応一流メーカー製…

しまったぁ!!まあ予想通りだけれども。

これから三日間ほど雪が降るのを知りつつ帰省しました。 案の定降る。 早速、みち情報ネットふくいをチェック。 もう16cmですか!! しまったぁぁぁぁ!! これは積もるコースですか? 雪が降ると喜ぶ側の人間としてはまずりましたかねぇ… せっかく(冬季)Sタイ…

実家でDio様に乗ったら、顔が凍りかけたTaideRですこんばんわ。 そっそこまで面の皮厚くないんだからっ!!

あつし先生が亡くなってからスーパーセブン海苔だったと知ったTaideRです。 ご冥福をお祈りします。 もうリュミーンは見れないんだね……

キャブOHしてみました。

部室にいきなりやってきた光岡MC-1(2台目)のキャブOHとエアクリクリーニングしました。 で、エンヂンかけようかなって思ったら、フューエルキャップが開かない。 そうだね、カギがないからね。 学校で廃棄処分になりかけたMC-1なんで、もしかしたらカギが行…

今日新型スカイラインとすれ違った気がするけども、 じっくり見てなかったので「違う車だよ」って言われたら正直怪しいTaideRです、こんばんわ。

ラストッ!! インパクトォォォォ!!

先日の話。 12月に入ってまた、某中華フランチャイズが暴食チヤレンジメニューをやっているというので逝って来ました。 今回は、カレーチャーハン。 その名もラストインパクト! * 焼餃子はセットに含まれません 俺のコンロが真っ赤に燃えるッ!! 客を倒せと…

別に中華だからサイサイシーネタでもよかったと書いてから気がついた

忘年会で蓄えられたので、ここ2日ほど何も食べなくても十分稼動しているTaideRです、おはようございます。 別に冬眠していたわけではないです。 キク8号打ち上げをずっと見てたわけでもないです。

やられたッ!

今週末あたり雪るかなと思ってタイや交換。 ワイヤー出たタイや運ぶ際にガリ! やった! やられちまった! ワイヤーに手のひらの皮持ってかれたぜ!! っていうほど酷くはないんですがw しかし、フロントがやけに滑るなーって思ったらパターンがなくなってま…

(・∀・)ニヤニヤ

フォーミュラのサイトにWebカメラつけました。 これが絶不評! やったぜ!! 10:00〜25:00まで運用。 5分に一回更新です。 動いているものを自動追跡してカメラが左右に動きます。 タスクスケジューラーって結構面白い使い方できるんですね>休止状態からの…

シーズンオフというわけで。

スタッドレスゲットしたので今年は雪錬がんばれます。 シーズンオフということで'07スペックの妄想。 去年はウォータポンプ破損して十分に整備できなかったんで、 とりあえず実家に持って帰って屋根つきガレージで整備…日常点検レベルですが。 フロントショ…

昨日薄着したので風邪を引いたTaideRですこんばんわ。 楽しそうだなぁ。 さておき、某オークソンでGC8のダートラ車が希望落札12マソ。 しかしガラス(のミッソン)は砕けてるようです。 正直ちょっと悩むw

終了帰って寝る

やっぱり、不眠の森は鹿の糞注意だぜ……。 というわけで、つつがなくオフィシャル終了です。途中合間に爆睡したおかげですっきり。 「気道を確保して寝てた」らしいです。しかし、MIVECのエキゾーストノートはいいですねー 今日の一言:「ミラージュ糊の人はイ…

ラーリオフィシャル

フォーミュラ関係でCADいぢったり、Webカメラ用にPCセッティングしてたらAM4:00に。 No!! ラーリオフィシャル逝かなきゃ! というわけで、京都と北部に向かっております。 徹夜明けだけど、凍死しないようにがんばるぜ……。 天気予報:曇り時々雨('A`)

別に辛いものが好きなわけではない。

もう先月の話になるのですが。 誕生日に某中華チェーン店のオリジナル企画、大食いチヤレンジしてまいりました。 ひっで辛い麻婆丼ってやつね。 15分で食べたら無料。 あんまり多くないように見えるって? とりあえず餃子乗せてみた。 よくわかりませんね。3…

FFの場合、神岡ターンするときはハーフスピンモードでステアリング中立orイン側に切り込むのだろうか? 朝からクルマ壊しそうなことを考えるTaideRですおはようございます。 ようつべに新城ラーリ06のインカービデオがうpされる時代なんですね。

宇宙世紀。

一部に失笑と落胆を引き起こした"キク8号事件"から1ヵ月半。 またやってくれました、JAXA。http://www.jaxa.jp/pr/event/selene/index_j.html 恥ずかしいセリフ禁止! (゚△゚) というわけで何書いて応募しようかなぁ。

今、某強制加入放送のキャスターが、巣窟をスクツって言った。 どう見ても某巨大掲示板の見すぎです。 ニホンゴモウダメデス。ああ、またスクツって言った! もう寝ゆ! TaideRです。@AM4:56

フォグ試案

いい加減ヘッドライトが暗いのでデッドストックのH4超ラーリをつけようと妄想してみる。 3DCADで採寸もせずにフォグ本体を作って手持ち写真にペタリ。 ボンネット上にランプポッドるにはデカ杉るかもです>超ラーリ お手軽なんですが…確かに。 バンパーに穴…

ダァト錬。

Oはしさんからお誘いただいたので逝って来ました。 こないだリム落ちしたRE370 3本+テンパーにしていた骨董品カチコチ目梨RE370 1本。 やはりダートはいい!! 癒されます。 最初はタイトゥンなコーナーでのテールハッピーにビビってたんですが、 『滑るなら…

おかしいなぁ。ときめきが帰ってこない。*1 TaideRですこんばんわ。 *1:5ナンバー+2000ccターボFR+スクエアベースデザインこれにあらずんば日産車にあらずだと思うんだよな。ドメスティックカーとしては。

試走したらしいですよ。

http://www.flipclip.net/clips/TaideR/914dcca49f982b42c4f96a43b592b5e1/まあ、僕は逝けなかったわけですが、試走。 前日にキャブOHしてとりあえずエンヂン掛かる仕様。 やっぱり吹けないのですよ。 トルク感ないらしいので薄いのかなぁ。 とりあえず、ま…

落ち葉は危ないからね。

nokkiさんからメール。「晴れてたら練習逝きませんか??」 ということなので、逝ってまいりました、T-Waveモーターランド。 とりあえず、FRCの後輩たちと合流するまで、nokkiさんはジムカーナコースでドリフト練習。 なかなかケツがでない。運転させてもら…

オンボード(?)動画うpしました。

あまり長く見ていると気持ち悪くなります。 やっぱり携帯、腕にタイラップ止めじゃだめだァ。http://www.flipclip.net/clips/TaideR/ab00d4b00c8cc303c5fece6907183210/

お疲れ様でしたー

写真撮影ありがとうございました。 無事20:00頃に到着しました。 今回わかったこと: 僕はプレッシャーに弱い やっぱり追いかけるほうが好き ダイエット効果はそこそこ。 というわけで、心身ともに削っていかないとだめな気がします。 ここぞって時にスピン…

いまいち

減量の効果が出てない気がします…… 腕に携帯縛り付けてオンボードにしてみるテスト中なので、うまくいったら動画うpします。 下手したら携帯オシャカだがな!!このスリルがたまらな(ry

ファイナリストカート対決

というわけで一時間ほど早着したわけですが……サーキットまでのグラベル !!C→L2 で道から外に飛び出そうに。 出走前リタイアwwwww怖すwwwwww!!! で改めて、レーシングスーツを着たらモタードの上の人みたいになりました。 軽く笑いが起きた気がしますが っ(・ω…

明日はファイナリストカート対決。

というわけで、瑞浪レイクウェイまで遠征してまいります。 減量の成果が出たかどうか… 最近ごはんがおいしいので…R157で逝こうかとも思いましたが、朝っぱらからリスクを背負うのはどうかと思いますので おとなしくR158で逝きます…。

よーし近所だから居酒屋へPS3取りに逝っちゃうぞーTaideRですこんばんわ。