2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

季節はずれ。

積雪20センチ@雁ヶ原だってーお天気壊れてる? 一方で桜前線北上中だしね。 むー

夢の中ではいつでもEP

暗峠にいったらダートでうほー。 走っていたら廃校に着いてその中で心霊体験*1。 外をみたら田んぼで手植えで稲を植えてた。*2 って悪夢を見たTaiderです、こんにちは。 明晰夢って素敵。 コントロールできてもとりあえず流れに任せてみると楽しい。 *1:窓の…

また。

プチカブツー 第1話:この道を行けばどーなるものか。 いつもの突発ミニバイクツーですか。 琵琶湖一周? それはないか。 まー楽しそうですね。 いまの時期はバイク気持ちよさそう。 でもやっぱり、特定小電力付属のマイクだと風きり音がひどいみたいで。 と…

うーんちょっと無r(ry

中日新聞の地方欄にFRCの記事のったみたいですねー。 うほ! ケツに火がついてきましたよぉぉぉ! デスマーチの予感、Taiderです。 NPCが○ンパレードマーチ歌いだして撤退できない感じ??

そんなに難しくなかった。

車両運動性能とシャシーメカニズム作者: 宇野高明出版社/メーカー: グランプリ出版発売日: 1994/09/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見る だいぶ以前に買って積んであったんですけれども。 発掘しました。 貸し出す…

どうなんだろうね。

某多損で長期在庫のHKS純正形状エアクリを格安でゲトしました。 そろそろ交換だったのでちょうどよかったのですが、 ダートの土煙の中走っても大丈夫なのかなー って二の足踏んでた。 EP85の時はずっとこれだったんですけどね。 まあ、エアクリボックスの中…

その報告は。

昨晩は退官される教授の送別会でした。 学科が違うので授業受けたことないのだけれども。2次会でおいとましたんですが、先ほど電話が。 なんか3次会でえらいことになったそうですね。 ゲボリューションくらいですんだのかと思ったんですけども… 若いなは。 2…

雁ヶ原錬リザルト

ブレーキペダルを強く踏みつづけると床まで吸い込まれていく罠… とりあえずブレーキフルード足したら走れるので4本ほど走りました。 下公式コース。 ベストタイムは1分22秒。 まあ、ミスコースせずに走るので精一杯です。 フロント目なしRE370R、リアA035SS…

まにあわない! 走るよ! って。

そんなにいきなりマラソンはじめられても心肺機能が追いつかないよ。 基本的に運動は苦手。 Taiderです、こんばんは。

うはwwww

というわけで、タイヤ1セット半積んで雁ヶ原やってきました………が。 左リアキャリパーからブレーキフルード漏れてR。 ジンクス: タイヤいっぱい持っていくと走れない in 雁ヶ原の証例がまた増えました。 リアキャリパOHです。フロントもした方がいいんだろう…

spec2

スペックついでに。 これまでの話はここ参照のことです。 とりあえず、外装は問題なくなったDio様。 軽く試走してたら、メットインロックのワイヤー付け忘れてメットインを閉じこみ。 kani様のゴッドハンドにて救われる。 余りの寒さにarcadia氏はCAにて冬眠…

06スペックへ。

CAをダートラ帰りに洗車機にぶち込んだら思ったよりきれいになったので、 明日のジムカーナ錬に備え、たまったステッカー用データ印刷しようと思ったら、 UV保護フィルムだけもって帰っていてシール台紙忘れてきた。 チクショー。とりあえず、手元にあるFinalist…

昨日構内で全開50m走×2してみた。 体軽いぜおkwwwwwwwwwwww!! パ ワ ー ウ ェ イ ト レ シ オ 。 今日。 どうみても筋肉痛です。 本当にありがとうございました。 寄る年波、Taiderです。 筋肉が燃えてきましヨォォォォ! ダル('A`) あと構内で知り合いに…

コスモスパークダートラ練習会

というわけで逝ってまいりました、コスモスパーク。 朝2:30出発で。 普通は3時間半くらいで着くのですが 今回は途中で積車に乗り換えないといけません。 積み込む時間と積車と自車の速度差考えるとこの出発時間になりました。 とりあえず、去年はこの練習会…

とりあえず。

整備しようと思ったら雨。 泣きそうになりながらオイル交換。 水がたまるトランクルームの水抜キャップを外しといた。 タイヤはウェット用でいいかなー。 175幅ですが。*1燃料とエア入れにガソリンスタンドに行く途中異音。 パワステポンプ臭いけどキニシナイ ま…

衝撃。

フラフラ買い物に逝っていたら ストーカーと呼ばないでアーティスト: オオタスセリ,菅野浩司,松尾和博出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/01/21メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (36件) を見る これがかかりました。 …

コスモスパーク練習会。

というわけで今週末は練習会です。 荒天で整備が… 当日も雨みたいですし…*1 まあ、想定内なのです。 去年も雨降りの中クルマの足おって迷惑をおかけしました…。 今年は走行6本位みたいなのでやっちまうことはないと思いますが…。 ちょっぴり物足りないかも。…

でも2速ホールド

夜がふけるとブーストが立ち上がってくるTaiderです。 こんばんわ。

spec1

https://www.doblog.com/weblog/myblog/46039/2390218#2390218 Dio回収編1、Dio回収編2に引き続き整備編です。とりあえず回収してきたのはいいのですが、問題点は以下のとおり。 キーシリンダーがない リアランプがハイフラる。 リアブレーキワイヤ潤滑不良 …

大和ミュージアム。

バルバス・バウハァハァ(*´д`)写真撮るの忘れたけど、展示してあったボイラー…… 金剛の実物だったんだね… あんまりきれいにしてあるんでフェイクかと思った…。大和関係の展示物としては、やっぱりロストテクノロジーな部分が大なり小なりあるってことがわかった…

大和セット。

スペック: 全長約190m 1/1スケール 幅約40m 高さ約15m 46cm主砲(第二主砲のみ) 左舷前方より。 朝早いのに人大杉です。 やっぱり第一主砲、艦橋部、煙突がないのは寂しいですねー 海の人じゃないので細かいディテールの問題とか薀蓄とかわ分からんのですが…

と や ま じゃない

雪が降ったので実家から帰ってくるのためらったTaiderです。 一人スエディッシュ。 「雪をなめとる」リアタイヤなので アングルつけるとリアからアウト側に逃げてくので安全運転ですが。 道中、T字交差点でムーブが刺さってた(´人`) プラム街道Bダッシュして…

現着。

ついたー でも霧orz

大和セット@尾道(かみちゅ聖地) & 大和ミュージアムの旅

家族で逝くらしいので便乗。 弟運転で山陽道西進。 ちょwwwぬえわで初心者マーク飛んでいったwww 足の堅いクルマになれてるとエルグランドの純正足は柔らかすぎて怖いですね。

過ぎたるは及ばざるが今年如し

いやあ。 エンヂンオイルの話ですよ。FRCメンバーの車調子悪いっていうんで拝見してたら、エアクリがブローバイで茶色に。 エアクリボックスのなかにもちょっとたまってるし。 オイルのレベルゲージを確認…ちょwwwおまwwww 某量販店で「ちょっとおおいですけ…

置く場所間違えてるよね? ポーション。

煮詰まった。 ので回復のためにポーション(サントリー公式サイト)を投入しました。 プレミアム版*1が見当たらなかったので通常版ですが …200ギルは高いよね? つか、清涼飲料のコーナーであってるのか?味、値段と内容量から考えて栄養飲料コーナーが正しいと…

Dio様を回収ドライブ to the 大阪 その二。

というわけで後編です。某フランチャイズ中古パーツショップにて原付部品をあさることに。 へー、ここ、原付部品も扱っていたんですね。 4輪オンリーだと思っていたですよ。 爆音系なチャンバーは数あれど、純正形状のマフラーはない。 あっても、びっくりな…

頭痛い。

クランクケースを切らずにドライサンプ化する方法を考え中。 厳密にはドライサンプとはいえないわけですが。 リザーブタンク付強制圧送ウェットサンプかwww?クランクシャフトがオイルにつかることになるんでフリクションロスにはつながらないのですが。 頭…

昨晩の飲み会では胃の容量を測り間違えて醜態を晒しました。 鬱なTaiderです、こんばんわ。

Dio様を回収ドライブ to the 大阪 その一。

というわけで逝ってきましたよ。 祖父のアクチーで。 バンで4WDなんで2シーターMRマスィーンじゃないんですが、オレンジメーターのにくいヤツ。 エキゾーストノートはさながらNSX。*1 クロスミショーンですしねー。 ただ、電動パワステ + 細スタッドレス(面…