2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に引っ張りだしてみた

Trick or comment!! 欧米か! 皆さんがギターギター言うので引っ張りだしてきて久々に練習してみました。 God knows...をな!!しかしソロなんて弾けないまさに初心者。 30分ほどダラダラ弾いたりエフェクタいぢったりしてたら 手首が痛くなったのでやめました…

さようならとはじめまして

最大200kW、100N、最高軸回転数7000rpmくらいのエンヂンベンチ作りたいなぁーって 調べもの中のコーヒーブレイクで、にんじゃさんがER34買っちゃったことを知った 空気の嫁内TaideRですおはようございます。 後輩は「三重にシメジ付きFTO見に行ってくゆ!!」…

インカービデオ

Flipclipに今までのインカービデオうpしました。 携帯そのままの3G2だと音が途中で消えるのは仕様でしょうか? 携帯のエンコードが3Gに準拠してないという説もあり。 11/3 タカスサーキット走行会 11/20ダートラ練習会@城陽サーキット(仮) コスモスパークダ…

あ はーどでい

もう先週末のことなのですが…いまさらだけど書くぜ。 プレゼンテーション製作で2時間くらいしか寝てない頭で金沢へ。 というか、日付変わってから作り始めるのが間違いです。案の定道迷うし。知らない道で逝くときはやっぱり自分で下調べしないとだめだわ。 …

勉強会

というわけで、明日(というか3時間後)金沢へエンヂン勉強会に逝ってきます。リストリクター付けたレースエンヂンのセッティング吸収してくるぜ! しかし、金沢大学を"きんだい"って呼ぶのはどうにも慣れません。きんだいって言ったらあっちの方だよなぁ… 関…

テクノフェア二日目

というわけで今日もやってきました。 というかみんなスーツじゃないか僕だけツナギかよ……… こ…… これはおいしい! というか、ツナギは着ているだけでスポンサーアピールになるんだから着ないとだめだよ。

北陸技術交流テクノフェア2006

北陸技術交流テクノフェアについてのご案内: FRC活動報告というわけでちょろりんと逝って来るにょろ。

山は秋だぜ…

というわけで、nokkiさんとTPRにやってきました。 路肩はもう落ち葉があるのであんまりカットすると危ないかもね。 頂上の自販機はぜんぶ"つめた〜い" 誰か私を暖めて…… つかメール打ってると「車壊れたんですか?ダイジョブデスカ?」 と夜景観察カポーに言われ…

O和田元気祭り。

前回カミオンキタ━(・∀・)━*1で終わってしまったO和田元気祭りの記事ですが、 実際は学生フォーミュラの車両を展示するために逝ったんですよ。 しかし前日徹夜だったので後半電池が切れたのでした。 吹かしても意外に静かなFRC06。 さすが純正流用マフラーだぜ…

セッティング地獄?

http://www.flipclip.net/clips/TaideR/2f844494b7a0d94e07667e3d50e10715/紆余曲折の後エンヂンかかったFRC06ですが…セッティングが出ない。 スクリュー全閉から全開まで回してもアイドリング変わらないんですが…。 スロットルを急にあけるとズババ言うから…

家の大掃除したらシリコンプレーヤが発掘されてうはwwwおkwwwなTaideRですこんばんわ。 学校に缶詰で更新が遅れてまたネタがたまり気味なので一気に書きます。 時系列は無視で。

パリダカ車両もJX-555

というわけでO和田元気祭りにやってきました。 日野のカミオン(・∀・)キタコレ ふむふむ、ラリコンはJX-555+ツイントリップなんだーへー

0929ジムカーナ錬 in 雁ヶ原。

nokki号復活ということで、Oはしさん、nokkiさんと一緒にジムカーナ錬に逝ってきました。今年は舗装ばかり走っている気がする…。タロ・・・ゲフン名大さんが先にいらしてたのでご挨拶後、公式コース設営。 タイヤはとりあえず、F:RS-01D(4部目) R:A035(0部目)リ…