2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

姉さん事件ディス。

学祭のさなか、目の前でゲートのポールがゆっくり折れて、急いで警備室に走ったTaideRです。信じられないかもしれないが、 僕 が 折 っ た ん じ ゃ な い ん だ ッ !! それでもボクはやってないんだからねっ!! 目立つ車で目立つことをするとかなり恥ず…

運動エネルギーの恐ろしさを再認識した早朝。 TaideRですおはようございます。 風邪ひかないように注意しなきゃ。

一人デスマーチのメドがつくまでネタ消化を中止します。とか言ってますが、気分転換〜♪とか適当な理由で、書いちゃうんだろうな。鉄の意志と睡眠時間を下さいTaideRですこんばんわ*1 *1:とはいっても昨日はそこそこ寝れましたが僕的には足りない気がします←…

ラリーオフィシャル

というわけで、今年もオフィシャル参加させていただきます。 http://kyotonantanrally.com/ 天気予報的には持つみたいですけど、どうなんでしょうね。 現時点でこっちは雨降ってますが…。

カッとなって焼きそば6玉処分した。 一食では食べきれないのでお弁当にします。 さぁとりあえず寝なきゃですよ…。

買ってきた。

EK9

油圧パンダジャッキがあまりに使えないので、車高短ジャッキを買って来ました。 \3,280也。 何がすごいって、持つための取っ手を本体につけるとケースにおさまらな(ry とりあえず、テンパー履いたままだったリアタイヤを交換しました。 オフセット+43でも何…

台湾の軍事演習で、ミラージュ2000とかF-16とか経国とかが高速道路から離陸してるのを見て、 おもわず脳内で「アララト」が流れたTaideRです。 Kill JAP!! しかし、やっぱりNHKではヽ(・∀・)ノ チンクォーって言わないねww ……ふと思ったけど、台中関係が悪化して制…

裏切られたッ

食堂でタコライスをたのんだ。 どんな調理したタコが入ってるのかなぁとか妄想してたら タコ"ス"ライスでした。 沖縄のことよく知らないのですが、食堂の掲示によると、 沖縄料理*1らしいです。 基地問題かッ! な料理でやんした。 もうちょっとスパイシーな…

ダアト練報告

Oはしさんのお誘いで久々にWに逝って参りました(`・w・´) いつもの西コースではなく、速度の乗る東コースです。 以前CAで極低速溝ハメをした思い出の場所ですね。 走るのは二度目。 砂利が敷き詰めてあるので低速で挙動が出るからおもしろいけど怖いです。…

GTウィングが一般人に通じないことに気がついたアンニュイな午後。 TaideRですこんにちわ。書いた文章がトンでやる気をなくしましたが、再び書いてみるぜ>ダアト練報告

 何かを得るには何かを失わなければならないのか?

ダァト錬速報です。……タイヤ二本バースト。 鬱ですが、内容は充実してました。 だいぶ乗れるようになりましたし。 詳しくは後ほど。 眠たいので一眠りします。

NHK喉自慢に神が降臨していたのを知らなかったTaideRですこんにちは。 予選で落とさなきゃだめだよっ! 次はもってけ!セーラーふくでおながいします。

これが私の全力全開! ステッカーを作ろうとして踏みとどまったTaideRですこんにちは。 そんなことしたらあのクルマになるじゃないか! 向こうはEGだけどな! とりあえず、ニューFRCステッカーを貼っておいた。 さて、今日はダァト錬です。 低い車高で心と下…

復活。

EK9

「修理終わったお」と連絡もらったので、取りに逝って来ました、EK9。 しかし、昨日は風が強かった。 どれくらい強いかというと、湖西線が運転見合すくらい。 駅で買った傘が30分後にはジャンクになりました。 つか、駅から整備工場まで遠いよっ! 下半身が下…

だんだん整備資料がそろって来ました。EK9。 やっぱり、人気車は情報が豊富で良いですね。 まだ、じっくり内容読めてないですが。 英語で左ハンドル用だったりしますが、まあ、問題ないでしょうw

復活への序曲

さて、長らく解体ショウ中だったアクロスですが、部品が届いたので組んでみました。 エンジン始動! しかしスロットル全閉なのに回転上昇!! スロットルケーブルが突っ張っているようです。 取り回しを変えても、キャブ付け直してもダメなので、グリップを…

ユニウ゛ァァァスッ!

今更ですが、[rakuten:neowing-r:10022898:image]坂本真綾 『30minutes night flight』を聞いてみました。arcadiaさんとかに比べて、音楽知識はないオイラですが、 これはいいアルバムだとわかります。 音数少なくしてVo際立たせた方がやっぱりいいですね。 …

カッとなって注文した。 今は反省している。

GWネタ消化いきます。 おとといですが、地元組とカラオケ逝った後に夕食でもという話になりました。 回るお寿司は店からはみ出るくらい列作ってるしwwww、郊外型ショッピングセンターで食べることに。 というわけで、オムレツのお店にしました。 メニューを…

ターマックシェイクダウソ

各ダムサイド、トンネル横旧道等でターマックシェイクダウンをしてみました。 といっても、お昼間なのでドライブ程度です。 ブ… VTECハイラソ。 かといって5000rpm位で走るとたるいです。 クロスミッションなんで、もっとシフトチェンジをがんばらないといけませ…

乗れてないのはわかってるんだ。

GWダアト練ということで、逝ったことのない 新しい峠 に逝ってきました。 もちろんニュウマスィーンのシェイクダウンもかねてます。現場は全面フラットダート。軽く湿って十分なグリップを期待できます。 走ってみてわかったこと: ホイールベースのおかげか…

昨晩、深夜にご連絡した皆様、ご迷惑をおかけしました。 とりあえず、列車でかえって来ました。 タイミングライトも光らないですし、セルでクランキングしてもタコメータ動かないので、 おそらく点火系だと思われます。 デスビのカバーあけてるのみていたら…

 だってしょうがないじゃないかッ (゚ε゚)

原付でお買い物。 スーパーエアロモード巡航中、コースマーシャルが赤旗を持って飛び出してきました。 対向車線で。 帰り道、気をつけて法定速度で走ったら、ちょうど追い越しをかけたきたVitzがサイン会場に招待されてました。 ちょっと良心の痛む午後、Tai…

アイヤー

プラグが来たので交換してみました。 NGKイリジウムプラグIX。 すげー。 プラグホールに砂が入り込んでるんですけど。 とりあえず、掃除機で吸ってごまかす。 ほんというとエアで飛ばすべきなんでしょうけど。 部室だとコンプレッサーが電圧ドロップで規定圧…

みんカラのお友達写真が、全部僕が撮った物だって気がついた深夜。 だからどうだって事もないですがTaideRですこんばんわ。 とりあえず、今日EK9取りに帰ります。 ファイナリスト練習会には間に合いそうにないですので、 arcadiaさんでも誘って、ペースノー…

作業完了

いよいよ、CAともお別れです。 運転席のシートレールが板を溶接して底止めバケットシートをつけるようになっていたので、 ナビシートのセミバケ着けられるように穴あけするのに時間かかってしまった…ナマクラドリル歯のせいで。幅が微妙に違っていて固定が微…