2007-01-01から1年間の記事一覧

煮詰まったので。

逝ってきました。路面温度が高い →雪がシャビシャビでトラクションかからない →登らない雪の絶対量も足りませんし、目梨タイヤだと危ないですね。 左足ブレーキの練習会だッ 除雪が入って、路面がならされると腐ってもさすが石橋タイヤ、噛みます。 よーしが…

積雪キタッ!

しかし滑走可能なのは山深いところのみなので、遭難の可能性が…… まあぶっちゃけ研究室に拘束されてるので、年末年始帰省できないんですけどねッ!

接着しないでビス止めしてよ。大量消費社会イクナイ

右出力が弱いので、ムシャクシャしてZEN nano Plusを分解した。 「違うヘッドホンさしたら、問題なく動くことに気がついた」などと意味の通らない供述をしてみる。 確かめたイヤホン、二つとも右耳側が接触不良なんてことあるんですねorz仕方ないので、DSPと…

肺炎でまた一人同じ研究室の人が病院送り(入院)になりました……… 部隊員の3/7を失ったら、撤退しても蹂躙されますよ…… 撤退戦燃え、TaideRですこんばんわ。昨日の夜、エレベータ無いのヨパラーイ残り香に、ふとクリスマスだと気がつきました。 こうなったら、…

カッとなってノートパソコンを分解した。 今は反省しているTaideRですこんばんわ。PCカードの不調はハンダが一カ所とれてたからと判明。 HDDも一緒に変えようかとも思ったけど、家に帰らないと手持ちの2.5インチがないので保留。 HDDリカバリなので、再イン…

今日もオフィシャル。

というわけでやってきました京北町。 しまった! 早着だッッ! しかも1.5Hも。着くの早杉てエントラントと勘違いされてしまいました(´・ω・) 仕方ないので仮眠します。 北部は雨降っていたので心配したのですが、現場は現段階では降ってないです。 何とかも…

何代目でいわれてもピンときませんよ。

というわけでやってみました。スカイライン検定まあ、30問あっても同じ問題の繰り返しなので、何回かやったら誰でも1級。 問題が"何代目スカイライン"で出されるのですが、型式との変換しないと 脳内で処理できなかったので時間を食ってしまいました。 いちい…

昨日ふらっと山坂道いったんですが、雨+落ち葉+目無しタイヤで怖かったです。 無理をしないとうまくならないのですが、 無理をして壊すのが怖いTaideRですこんばんわ。

一人暮らしとしては電気代が高いので、部屋に転がっていたEPIA5000と140W電源を裸組みで常時起動サーバでっち上げから約1ヶ月。 ('ε`)あるぇ〜 電気代かわりませんよ。 TV録画用にもう一台起動させてたら意味ないですよね。EPIA用に買ったHDDケースのファン…

スタッドレス買わなきゃなあと、 今年を含めるとここ3年ほど毎年スタッドレスを買っているTaideRですこんばんわ。 画像は低いレベルで辛さ争いをしている二人。 徹夜明けだと燃料にもなりません。

運転免許更新

というわけで、サクッと2時間講習を受けてきました。 画像は昨日バイクで帰った僕の燃料。>>トマトピューレな感じ。僕的にはちょっと濃いです">*1 2時間講習なのは、普通自動二輪交付してもらってから、初めての更新だからですよ? せッ先日まで残り点数1点…

免許更新に実家に帰っているTaideRですおはやうございます。地方の免許センターに来てるのですが、 即日発行できるのは週に1日、日曜だけなので、結構混んでますね。 駐車場が足りないから、教習コースを駐車場として解放しているので ジムカーナれんしゅu……

神経質ですかそうですか。

OSのデスクトップがショートカットやら、ファイルやらでいっぱいになっていると 他人事ながらイライラしてしまうのは、神経質すぎるのでしょうか?*1 プログラムなら、ランチャー使う、よく使うファイルなら、作業フォルダに作成するなりしたほうが、 雑多な…

また更新をさぼってしまいましたTaideRですこんにちわ。 早いもので気がつくと11月になっていますねーおそろしや。 ネット見てたらこんなのみつけました. ぬいぐるまおんらいん外装がカスタマイズ可能w セミオーダーの小ロット生産になるので値段が高くな…

sageで。

時間がなくてあまりかまってやれないEK9さんですが、 以前手に入れていたローダウンシートレールをつけました。 世界が変わったぜ…。 というか、一番下につけると前がミエマセン。 今ついているBRIDEのシートは結構背もたれが起きているので、シートレール側で寝…

とりあえず走らせてみました。

FRC07ですが。 買ったECUでセッティングが出ない*1ので、 とりあえず純正電装で足回りのデータ取り*2するためにタカスサーキット様で走らせていただきました。http://www.flipclip.net/clips/TaideR/31358e7a3b4329d47e16ba3de4252eca TXモタード+ウェット…

まさにTaideRですね。 イヤイソガシインデスヨ。

長期にわたってblog更新をサボってました。 とりあえず生きてますTaideRですおはようございます。 学校から帰る途中にアクロスのスロットルワイヤーが切れて押して帰ったり、 寝ぼけてFeadraインストールしたら、 データ用HDDをフォーマットしちゃって泣きな…

ディープ・パープルとスナップリングにどういう関係があるのか。詳しい人教えてプリーズw 46℃のプレハブで電装作ってて脳味噌がトロケソウなTaideRです。 お盆休みってなにそれ。

僕何か悪いことしましたか?

アクロスの充電と整備の仕上がりを確認するために軽く早朝ツーリングってきました。 途中のガソスタで確認…… 換えたばかりのリアタイヤから釘が生えてますネ。 ハァ……… エアは抜けてないみたいなので家までもつと判断。寝かさないように慎重に帰宅。 パンク…

ごっすんごっすん五寸釘ッ!

アクロスで、T-waveにふらっと逝ってクルマの感じでメインストレートからR3に進入したら、 ブレーキングでリアロックしてアドレナったTaideRですおはようございます。

暇に見えるかもしれないですがッ!!

FRCと研究室で三徹確定しました。 眠気の山は乗り切ったものの、今日のFRC慰労会逝きたかったなぁ。指をくわえてただライブカメラをF5アタックする夕べになりそうです ('A`)

サンダルで歩いていたらつまづいてサンダル損傷。 ブルーになりながらもさらに30分ほど使用したら、サンダルが三枚下ろしに。 EK9を裸足で運転すると足が暑いが、夏のアスファルトは精神力で何とかなるもんじゃないと 全身で夏を感じる男TaideRより 残暑見舞…

エレベーター前で「めんどくせー」と叫びながらノビをしていたら エレベーターから担当の先生が降りてきて絶対聞かれたTaideRです こんにちわ。めんどくさいものはめんどくさいんだからしかたないじゃない!

 結論。

エアコンレス車で年寄りに無茶させないでください。 帰る途中解脱しかけました。

何の因果か富士スピードウェイまで日帰り旅行中のTaideRです。 「飛ばせば6時間でつきますヨ」って どんだけだよ!!!!

今日は土用の丑の日らしいですね。マラカイトグリーンマラカイトグリーン('人`) 一日川にいたらだいぶ日に焼けたTaideRです。

研究室で徹夜したら一気に頭脳線が延びてテラワロスなTaideRですおはやうございます。 集合場所にお約束の装着かましたんですが、 天気が気持ちいいのでやっぱりバイクで来ればよかったなぁ……。

研究室→FRC→バイク修理と気がつくとラジオ体操が始まるくらいの時間になってしまいました。 とりあえずかえって仮眠、TaideRですおはやうございます。

コソ錬

EK9

本日のリザルト: R34 25GTターボ(セダン) ×*1 マツダスピードアクセラ(?) ○*2 ハイパワーFRターボには加速で置いていかれました……。 タイヤが廃グリップならもう少しついていけたかなぁ…。 あとKT-Rががんばって走ってたのはワロタ モータープールでダベるの…

たしかに速くなったよ…… クルマはなッ!!

気が付くと今日は銀河をかけるバカップルの日です。 一年って速いなぁ。 去年も同じようなこと書いていたねorz