2009-01-01から1年間の記事一覧

埋蔵金詐欺とか、マニュフェストに入ってない(やるであろう)政策とか

日本終了のお知らせですね。わかりますTaideRですこんばんわ。

能登ツーリング〜第二夜〜

能登ツーリング〜前夜〜 - 漏様微速前進中。 能登ツーリング〜第一夜〜 - 漏様微速前進中。 能登ツーリング〜第一夜〜 夜の部 - 漏様微速前進中。というわけで、今更第二夜です。

ネタ消化します。

何でもかんでも陰謀の匂いを感じ取るのが陰謀論者です

業務連絡: 昨日から実家のweb鯖が音信不通です。 関係者各位にはご迷惑をおかけしますが、しばらくお待ちください。 さて、今朝改札でいつものようにSUICAをタッチ。 あれ? 音は鳴れど画面表示が出ませんよ? と言うか液晶点灯してないよね? ゲートも閉じ…

zphotoに必要なパッケージのメモ

Debian squeezeの場合(Debian Multimedia導入のこと) apt-get install unzip zlib-bin libpopt0 libpopt-dev libming0 libming-util libming-dev libimlib2-dev libdts-dev avifile-mad-plugin avifile-mjpeg-plugin avifile-player avifile-utils avifile-…

また夏が終わる

実家の夏祭りが終わったらもう夏が終わると感じるTaideRですおはようございます。 今年は海にも山にも逝かず終いでしたね。

都会の人はアレの怖さを知らないかもしれないが…

乗車率100%のバスに、アブがいたんです。 コマンド? 周りに知らせてパニックにする >様子を見る というわけで、アブの動きに呼応して「ひぃ!」っとか悲鳴を漏らす、挙動不審な人を演じましたよ……だって咬まれたら地味に痛いんだもんTaideRですこんばんわ。

寝苦しい朝に見る夢はカオス

今朝見た夢。 健康診断にやってきたTaideRと言う設定。医者「特に問題ないですね(レントゲン見ながら)」 僕「そうですか……(でも明らかにお腹に変な陰あるよね?)」 医「ちょっと肝臓が気になるんで血液検査しときます?」 僕「お願いします」血液を50ccほど…

最近の若い子には分からないですよねコナミコマンド

今朝のお話。 夢の中で視力検査を受けていたんですが、コナミコマンドで返答したら、 医師が苦笑しながら裸眼視力を2.6と評価した。 それなんてチートwwwって叫んで目が覚めました…… 何かしら病んでいるTaideRですおはようございます。

能登ツーリング〜第一夜〜 夜の部

能登ツーリング〜前夜〜 - 漏様微速前進中。 能登ツーリング〜第一夜〜 - 漏様微速前進中。 と言うわけで、前回はarcadiaさん達と離れ、福井を出発したところまでお話ししました。福井を出たのが18:30。 arcadiaさん達とは2時間近い差があるのです。 これを…

久しぶりにサザエさんを見た。

土日は予定ないと引きこもっちゃうよね。 明日からもう月曜日か… TaideRですこんばんわ。 ネタ消化逝きます。

ラジオ体操は第一しかできません。

通勤列車の車窓から、小学生がラジオ体操しているのが見えて 「夏休みなんだ」と慄然としたTaideRですおはやうございます。 ああ夏休み怖い夏休み怖い*1。 *1:饅頭怖い

有言不可実行

同期が朝、 「よーし、今日から黒酢ダイエットするぞー」*1 とかやる気を出したのはいいんですが、 夕方、黒酢飲料自体が撤去されているのをみて、腹がよじれたTaideRですこんばんわ。 空気読みすぎですね。 しかし、今日は日本で見れる、今世紀最大の皆既日…

あえて人ごみの中に飛び込む。

というわけで、okochiさんと一緒にガンダム見に行ってきますよ…

さすがに指摘したよ。

こ……この熱気はッ! サウナバスアゲイン。 座る場所が変わったらもう「暑い」じゃなくて、「熱い!」のレベルなんですが。 熱風が内股直撃しているんだ……… 融点が低いので、朝から一部液状化しているTaideRですおはようございます。

能登ツーリング〜第一夜〜

とりあえず、前日に新幹線にゆられて帰省。 思ったよりこんでませんでした。 PSP大活躍! ずっと青空文庫を読んでいた(ちょwそのままアクロスの整備に… って田舎のホームセンターの終わる時間は思ったより早い… 部品を調達できなかったぜ… 仕方なしにタイヤ…

能登ツーリング〜前夜〜

5/1のファイナリストダート練習会@能登に参加できない事が分かったので、 ムシャクシャしてバイクで能登に逝くことにした。 とりあえず、メンバーを募集する。

2ヶ月前のことをシレッと書くよ!!

久しぶりに予定のない土日なので、PCのメンテをしつつ空き時間で過去ネタの整理をしますよー まずはGWの能登ツーリングから行ってみよー

絶 対 に 許 さ な い よ !

お昼の話ですが。 僕の前で弁当が売り切れたわけですよ。 事前に予約して数を発注しているにも関わらず。 予約してないのに、弁当喰った奴は食中毒になればいいと思うよ! コノウラミハラサデオクベキカ!というわけで、午後はずっと不機嫌なのでした。

まさに頭寒足熱

え…… このシャトルバス、車体の後ろ半分だけ暖房かかってますよね…? 足下から明らかに温風が出ているのですが。 上部吹き出し口からは冷房の冷風がきているので、まさに頭寒足熱状態。 そうか、僕のためにサウナ室を準備してくれたわけですね! 何という福…

確かにビジネスなのかもね(売り手的意味で

電車で、「キュウリビズ」と言う車内広告を見ました。 色々ツッコみたかったんですが、2003年からやってるキャンペーンなので今更感が漂ってしまうので…*1 明日のお昼はキュウリですか… あまり得意じゃないんですが。 どうやって保温するかも問題。ただのぬ…

何をやってもダメな日がありますよね。 まさに今日がそれ。 朝から時系列に逝きます。 傘を間違えられる エクストリーム通勤をするサラリーマンに辟易 目に出来物が出来る 朝からテンション↓ 帰りのバスに乗り遅れる。 帰りの電車が遅れる 乗り継ぎの駅で、…

駅前で街頭演説。拡声器の調整が悪くて何を言ってるかわからないのに、 絶妙なタイミングで拍手を入れるサクラのみなさんに 今の日本の政治の縮図をみるTaideRですこんばんわ。 マスコミ衆愚政治ここに極まれりだなー

フヒヒサーセンwww

「"攻め"の反対ってなんですか?」 っと同期に聞かれて 「うk……防御!」 っと返したら、ちぃッ!っと言われたTaideRです。 僕そこまでレベルの高いキモヲタじゃないと思ってるんだけなー…もしそうだとしても、ヲタと言う名の紳士だよ! レベルから言うとkato…

会社のシャトルバスの最終便に乗ったら、リアル貸し切り状態で非常にもうしわけない… TaideRですこんばんわ。 かえって気を使って胃が痛いです…

引き取ってきました。

前のオーナーさんと会話。 1・2速がのびなくて、3速以降はまわるってことは、排気バルブだよね?>arcadiaさん 明日とりあえず開けてみます。キック一発で始動するんで調子は良さそうな感じ。

ドライブ依存症怖いよ。

明日…というか今日、バイクを引き取りに行くので、 トラックをレンタルしてきました。 …なんで俺…横須賀にいるんだ…@23時

ムシャクシャしてやった。

つーわけで、TS200Rのモタード仕様を購入してしまいました。 これはよい鈴菌進行。しかしまさかあの値段で落札されるとは… しばらくはこれで遊べそうです(整備的な意味で盛 り 上 が っ て き た 。 環境問題が叫ばれる昨今に2stにあえて乗る快感! 少なくと…

くーるびず

半袖のワイシャツ着て逝ったら ○学生日記や金○先生のモブキャラみたいと言われた… う る さ い よ 。 TaideRですおはようございます。

それはねぇぜ…

会社の食堂が「冷麺始めました」な感じだったので、 頼んでみたのですが副食(?)のミニ牛丼がネギダクだった。肉片が申し訳程度に2・3個ってオバチャン… 体型見てそうしたんなら嫌み以外の何者でもないぜ…… 冷麺自体はパナいボリュームで、僕も満足でしたw