2008-01-01から1年間の記事一覧

座椅子

実家で遊んでいたスターレット時代に買ったEK9純正SR3を座椅子化したぜ……*1 ドライビングシートとしては、ホールドが足らなくて使い物にならないけど、 座椅子としては快適だ………って シートベルトを通す穴に頭ぶつけたwww これ対策しないと座椅子としてはイ…

実家に帰って地方紙読んだらサブカルを観光資源にしてヲタクから搾り取るぜー 超 搾 り 取 る ぜ ー って書いてあって、ちょっとワロタTaideRですおはやうございます。 しかし一面でやることではないよねwwwwさすがK新聞……ハルヒとかプラント萌えとかなかな…

思わず納得w

中華からのサイトアタックを防ぎたいなら、 グレート・ファイアウォールに引っかかるような単語*1を書いとけばいいよ。 と伺って、4000年の歴史を噴いたTaideRですこんにちは。 *1:metaタグとかでもいけるのかな?

今日したこと。

EK9

・シャフト交換 慣れたおかげで30分で完了できるようになりましたw・室内灯類 蛍光灯とマップランプ(LED)装備。 とりあえず、正月に常時電源化します。・ヘルメットハンモック装備 ロールバーの長さが微妙なので、微妙な付き方です。 お約束で、ショックのロ…

寒波じゃなかったんですか?

えーと。 これだけしか降らないんですか、雪。 しないじゃ路面に積もりもしてないのですが…… ……水じゃなくてもっとさびしい粒…TaideRですこんばんわ。

おま…

某Kがつく人からIM。 foto http://myspacy.biz/viewimage.php?= メッセンジャーのアドレス クリックしたら、実行ファイルをダウンロードさせようとする。

今のデザインが読みにくいというご意見を頂いたので元に戻したTaideRです。 こんばんわ(‘・ω・)

とりあえず分解してみた。

メーカー製一体型PC何て久しぶりに触ったよ。 - 漏様微速前進中。 で、預かってきたPCですが、部屋が腐海だったので分解するスペースがなかったため 取り合えず放置してました。 カッとなって部屋を掃除したので*1分解したぜ。 一体型PCはどこを外せばいいの…

ジンバブエドルを両替するには現地にいくしかないと知ってちょっとガッカリ。 5億ジンバブエドル札*1が欲しいTaideRですこんにちは。 *1:現在のレート:1円=9,894.49210ジンバブエ・ドル MSN マネー

ジャパニーズビジネスマン噴いたTaideRですこんばんわ。 海外CMはおもしろいなぁ…

やっちまったぜ!!

EK9

何とか天気が持ちそうなので、ドラシャを整備。 EKの足を触るのは初めてで、どこを外したらいいかわからず、 とりあえず、全部外した! 後悔している。 ボールジョイントプーラーあると簡単に外れるんで調子に乗ったぜ…

今更復活されてもな?

画像にノイズが走るから数年放置していたデジカメ(PowerShotA40)が、 リコールかかってたんで症状が再現するか映してみたら、 正常に撮影ができて、損をしたのか得をしたのかよく分からない…… TaideRですおはようございます。 いまさら200万画素もなぁ… 画像…

メーカー製一体型PC何て久しぶりに触ったよ。

ぽんちぃ君からPC預かってきたんですが、どうみてもコンデンサがご懐妊です。 本当にあり(ry マルツに適当なコンデンサ売ってたらいいんですが、 なければ発注だなぁ……。

誘いボケか……

クソ!偶然乗ったタクシーのタクシーメーター検査済証が先月末できれてやがる! すごいツッコミたい。 これはツッコミ待ちですよね! こんな餌に俺がッ!!!

久しぶりに公共交通機関に乗ろうとしたら、券売機で前の人が複雑な買い方をしだして苦笑いなTaideRですこんにちわ。 今! 4枚目が出力されたwww!!!! 窓口で買った方が早いぜそれ………… 写真は頂き物のカレー入浴剤。 辛口って書いてあるけども…

テロですか?

洗濯機の蛇口とホースのジョイントから盛大に水が噴射していて パニクったTaideRですこんばんわ。 寒い→蛇口外径小さくなる→経年劣化でOリングが硬化 →Oリングでシールができず、水圧に負けて水噴出 スラスト方向のテンションが緩まないようにロックがついて…

まずは無理のない断食で体質改善だよ。

弟が某SNSでレコーディングダイエットしているんだが… 控えめに見ても食べ過ぎです。 本当にありがとうございました。 どうせ正月にリバウンドするんだと予言しておくTaideRですこんばんわ。

緑化計画。

エアコンない競技車両に朗報だよ!!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081130-00000011-ryu-oki 盆栽カーってこういうことですね(棒 ボロい車両はリアルに放置車両と間違えられる罠! 土系車両は定期的に養分が屋根に補給されるのでいいのではないのでしょ…

完成度も(適当に作った)プラモ並ですね。

明日(日付的には今日)は白い部分を塗って仮フィッティングするよ……… とりあえず、在庫品のフォグつける妄想しながら寝ます。

これはイイ原寸大プラモですね。

カッとなってスペアを加工中。TaideRですこんばんわ。 パンダEK計画を夢見てるんだが、マンドクサイですね。 黒い部分はカッティングシートでもいいんですが、 つや消しにしたかったので塗装です。 追記:よし乾いたと思って、マスキングテープ外したら、塗…

O☆Den!!

寒すぎるんで今日もO☆Denですよ!! 各種スパイスは入れてますが、スープカレーじゃないんだからね!! 最近のフェイバリット具材は大本山永平寺御用達 こんにゃく通販 まるたけ蒟蒻 おでんこんにゃく。 混入されたトウガラシがいい感じです。 いや、全然辛く…

キュンキュンしちゃう☆

Kantei.amでいきなり偏差値70台を叩き出したTaideRですこんばんは。 いらないそんな偏差値…

今日ドラミちゃんカラーのEP91を見ました。 流行ってんの?>ドラミちゃんカラー TaideRですこんばんわ。

nokki号CJ4A試乗。

昨日のお話。 「車内のタイヤとかってどうやって固定してます?」 とnokki君から電話。 いや別に固定してないよ。 というわけで、CJ4Aの試乗がてらホームセンターまでタイダウン買いにきました。 家出た瞬間に、ボンネットがカーボンになっているガンメタGF8…

やっぱりミラージュはいいよねっ!

僕はCJよりCAのほうがかわいいと思うのに、みんなはCJの方がかわいいという… こんなにかわいいのになぁCA… → TaideRですこんばんわ。

仕方ないので、ミッソンオイル換えるのあきらめて電装を綺麗にすることにしました。 PIV〇Tのシフトタイミングランプがコントローラーの中で、ショートしてアクセサリのヒューズが飛んだ……。 前回はビニールテープで適当に応急処置で直したので、反省して今…

くぱぁ

EK9

エンヂンオイルとミッソンオイルを交換しようとジャッキアップ。 なんかホイールの内側が黒いんですけど…… ドライブシャフトブーツくぱぁしちゃらめぇぇぇ! 違和感はあったんだ……というわけで、明日納車にお付き合いできなくてすみません>nokki君

やる気になったら、思わぬところから横やりが入るTaideRです。

積雪祈願

シーズンインキタ━━━(・∀・)━━━!!! 雷キタ━━━(´д`)━━━!!! TaideRですおはようございます。 今年はドカッと降ってくれないかなぁ…>雪参考サイト:みち情報ネットふくい

意外なところに落とし穴。

先日、「部室のPCがネットにつながらない」っと連絡を受けたので直してきました。