2005-01-01から1年間の記事一覧

blogpet占い。

こーしゅかさん占い:雪壁運不調まだ、スタッドレスに履き替えてないので、今からタイヤ雪壁して-。 そっかー。 やっぱり雪壁運不調だったかー。なるほどねー

圧雪は掘り返さないでください。

とりあえず写真→は参考ですよ。EPの頃のものですしね。 寒波来襲ということで、逝って来ました。 ぶっちゃけ当地はいうほど降ってないのですが… 圧雪を掘り返して除雪するものだから、氷の塊が雪壁手前のゾーン*1にたまります。 通常の除雪で出来た雪の塊は…

掘っても掘っても。

車が駐車場から出せんです。 ていうか、フォールディングスコップでやろうとしているのが間違いだと思いますけど。今週末も寒気るっていう話なので歓喜なんですけど。雪錬逝かなきゃなぁ…。

ある意味シーズンイン

朝起きたらアクロス出動不可なほど路面に雪があって (゜∀゜)したTaiderですこんにちは。 ちなみに、画像中心の人は当方とは無関係です。 いやー 今週いっぱい寒波ですか。今年、まだ除雪の初動体制が整ってなかったのか、 市内の路地は雪いっぱいありますね…

とりあえず。

ばたばたして眠いたいのでとりあえず寝ていいですか。 また、明日にでもシンフォニーラリー他書きます。 といっても、あんまりネタないですけど。 おそらく寒いって単語ばかりの記事になりそうな…。

やっぱり

早く着きすぎた@6:30二・三回刺さっても大丈夫な時間に出たのが裏目にでましたね。 R161の積雪は問題なかったです。 むしろR365。 久しぶりに雪道でカウンターあてた。 路面薄雪+凍結はクルマ止まらんすwww

シンフォニーラリーオフィシャル

ということで日吉まで行ってきます。 まだ、スタッドレスに履き替えてないので、今からタイヤ交換して−。 某プロDを読んでいたらR162で( ・∀・)スッタクとか書いてあったので、 ガクブルしてます。 一応、チェーンも持っていく予定です。 京都は鬼門なんですよね。 …

ちょっとカチンと。

雪が降っても関係ないぜ! ってアクロスたんで学校逝ったら 帰り際、余りの寒さにチョーク引いてもエンジンがなかなかかからなくてあせったTaiderです。 こんばんわ。 学校の書籍部で見つけました。 人間の許容限界事典作者: 山崎昌廣,関邦博,坂本和義出版社/…

冬だねー。

バイクで家に帰ったら雨に混じってベアリングが降ってきました。 もうそんな季節なんですねー。 一年早い。 というわけで、冬モードにブログも模様替えです。 色変えただけだけど。

11/27 シーズンラスト?雁ヶ原ジムカーナ練習会

参加者の皆さんお疲れ様でした。 主催者の皆さんには突然の飛び入りでお世話になりました。 前日、ディスカバリでモータスポーツドライバーのメンタルトレーニングの番組やっていて、 コースをトレースするイメージトレーニングが実際に走ったのと同様に効果…

正しいうがいの仕方。

朝晩震えるほど寒くなり、日本海側の当地では毎日鉛色の空です。 あまつさえ雷などなる始末。そんなとき、ラジオから正しいうがいの仕方が聞こえてきました。 なんでもうがいしながらマホーっていうらしいですねーってwwwwwwwうぇwwwww アホ毛必須ですか。 …

11/20ダートラ練習会@城陽サーキット(仮)

というわけで。 逝ってまいりました、城陽サーキット(仮) 参加された皆様お疲れ様でした。 朝早く着きすぎて誰もいなかったというお約束はさておきw採石場につくったダートラ場で、15年ほど前には実際にコースとして使用されていたそうです。 3面広場があり…

やべ。

とりあえず、ブレーキペダルを予備と交換。 正立はまだ出してないわけですが… ぬふわくらいで走っていると赤い旗もったポリスメンが。 対向車線で携帯・シートベルト取締りしてました。 「おめ、わかってるだろーな( ・∀・):y=-」 な顔をしてたんで気をつけよ…

ふと思ったこと。

つまり。 TypeR → 型R → 土の上の刑でリタイヤということだったんだよ!> Щ(@∀@Щ) 何だってー>( ゚ д゚) д゚) (゚д ゚ ;)マヂデ? そうなるとだ。 漏れのCA、おそらくスーパーR。ということは超リタイ(ry だからなに?って深く追求されても正直困る。

北風のばか!

今日もてこてこアクロスたんで通学。 何の気なしに駐車。 授業受けながらボーっと外見たらアクロスたん駄々こねてるデナイノ!! トイレに逝くフリしてレスキューに。 うはwwwブレーキペダル折れたwwww その他は特に目立った外傷なくてよかった。 停めるときにあ…

11/3 タカスサーキット走行会

というわけで、今ごろ感想を書いてみます。 まだ出来たばっかりできれいなサーキットですねー。 民家近くてやっぱりビビリますけど。 コース的には馬力がある車が速い感じがします。 つか、CAパワーなさ杉。 立ち上がりでおいていかれるとちょっとしょんぼり…

ナニワダートラ反省会。

皆さんお疲れ様でしたー というわけで帰ってきました。 前日余り寝てなかったんで妖精さんが出現。 道を間違えて仕方ないので途中2時間ほど仮眠をとりました。 最終リザルト的には20位/30台orz初参加だからこんなもんですかねー。 第一ヒートにくらべて全体…

デジカメ

前のデジカメがCCDにエラーがあってちゃんと写らなくなったんで、 ヤフオクでCASIO QV2800UXを激安ゲトしました。 光学8倍ズームが売り。とりあえずつなぎということで。 200万画素機だしね。 ただ画像はあんまり好みなじゃないですね。 ファインダーもない…

第一ヒート終了。

路面も堅くなって第一ヒート。お約束の二速オートマです。とりあえずミスコースをしないようにドライブ。180゜ターンを逆に回りそうになってフェイントみたいになってしまいました。とりあえず12位/30台。 中位以上を目指していたんでまあそこそこかと。 し…

ナニワダートラ。

という事でやってきました、プラザ坂下。 朝はぬたぬたでしたが、晴れてきたおかげで路面ちょっと堅くなってきたみたいです。 BF2なので真ん中位の出走ですね。 さてミスコースしないか心配。

秋だなー。

そろそろ大阪に行く準備をしようと思って ごそごそタイヤ置き場からウェットタイヤ取り出していると…。 …懐かしい臭ひが。 カメムシ。 持っていく予定のホイールに一発かまして逝きやがった。 やる気がぐんにょり。 車内が素敵な臭いに悩まされそう。 orz

3日鯖停止て。

というわけで、定時に終わる生活 音楽室 ぐんにょり鯖には見切りをつけろ。 でもさ、分室先漏れの環境だとトラックバックを範囲選択しにくい。 で古いPC捨てるんならめぐんでください。 HDDなくてもいいんでw

轍さんの功罪。

エンヂン・ミッションオイル交換しました。 アンダーガード外そうと思ったら、ボディー側のナットがかなり後方へオフセットしちゃってる。 あー。 轍さんと仲良くした所為ですね。 まあ仕方ないです。 板金ハンマーじゃないと治らないくらいアンダーガード自…

学生フォーミュラクラブに凸撃しました。

f-frc.com ということで、凸撃してきました。 いきなり明日プレゼンらしく、お忙しいところすみませんでした。 クルマ的生活泥沼へまた沈降の予感。 活動的にはアルトワークス解体して構造を見るとか、なかなか楽しそうです。 今週末に古いバイクのエンヂン…

バイトオールナイト

交通量調査のバイト@路地かなり暇で震えています。 寒さを正直甘く見た。凍えているとペア組んでいる人の後輩さんがダンボールを差し入れしてくれました。 イイヨコレ!!風が避けれるだけでだいぶ違う、というか足にかける毛布は必須ですね。 ペアになった…

あーみてーじ

「あぁ゛〜 ムズカシナー」@ニュースJAPAN 空耳アワーかとオモタ。

なんでだろうな。

スタッドレスのCMに使われるクルマって…なんでアウディーが多いんでしょうね。世界戦略か? 確かにエボとかインプが(゜∀゜)な角度で暴走している絵に 反感を覚える人もいるのかもしれないですけど。ヨコハマのロングCMワロス。よーし攻めちゃうぞーとか言っ…

何が危ないて。

おまえが一番危ないと思うですよ。 修 造 。 Drからしたら結構怖いと思う。 昔の人垣じゃないですけども。コンビネーション! コンビネーション… ワロタ。番組的にはもうちょっとGr.Nのエントラントとかもピックアップしたらいいのに。 WRカー乗れていいなぁ………

みんなまとめて逝っていいですよ。

「キタ━キタ━(゜∀゜)━」 「はいった━(・∀・)━ぉ!!」 「ふぉぉぉぉぅぅぅぅ(゜∀゜ )!!」あのね、TV見るのはいいけど静かに鑑賞汁! サッカー厨氏ね。 フォーってHGかよwwwwハイグレードwww まだ今日は早い時間だからだいぶましだけど、やつら時間関係ない…

てめ! どこから入りやがった!!

久しぶりにCAのボンネットを開けてみる。あれ。 バンパーとライトの隙間に何か引っかかってますよ?? オニヤンマwww!!あいつら結構突撃してきますよね。 しかし、ほぼ完璧な姿を残していたので、バンパーのエア取り入れ用の隙間から入って 何とか出ようと…