2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気が出たら整備。 ……しかしスキルが足らなかった。

だいぶストックパーツが溜まって部屋を圧迫するので、雁ヶ原逝くついで整備しようかと… ブレーキも直さないといけないんですが…。 といっても重整備ではなくて: RSウィングをつける。 ヘッドライトを交換する エアクリを交換する といった程度なのです。 現…

雁ヶ原練習。

というわけで逝ってまいりました、雁ヶ原。 まあ、僕が運転するわけじゃないんですけども。 今日は記録係ということでー… というよりも後ほど書く通りCAの整備していた罠。 上面は86軍団の貸切ということで走れなかったので下面で。 とりあえず、公式コース…

ハードでい

某超温泉に強制宿泊。 貸し出しされた服を湯上りにベタベタするので下にTシャツ着たら暑すぎて寝不足になったTaiderです。 こんばんは。 今日はイベントたくさんで眠いです。 各氏blogにてフォローよろしくー http://blog.livedoor.jp/suzukist_2st/archives…

モンキーシェイク吹いた

地元の友人がきたので久しぶりにカラオケ来ました。 うは二次元系の曲豊富スwww テコンVてwwww

しまったァァァ!

第1回ママチャリ2時間耐久レース in TAKASU !! こんなおいしいイベント*1逃す手はなかったのにィィィ! FRCで参加するとベストだったのにィィィ! あーもー参加締め切りすぎてるし。 健脚ぞろい(?)だから優勝狙えたんじゃないの。 チャリも魔改ぞu… まあ…

ガテンな人々

https://www.doblog.com/weblog/myblog/46039/2507826#2507826 http://sap100.blog52.fc2.com/blog-entry-30.html あらあらまあまあ(*´д`) 後厄ですね。 お払いが必要なんじゃないすか? コレは僕のハードラックパワーは関係ないよね? 有効射程なのか?? …

まだよく分からない、2輪の乗り方。

昨晩微妙な時間に寝てしまったので早朝に目がさめました。 アクロス嬢寝起き記念をかねてプチツーろうかなっと、能登半島一周でもしようかと思いましたが、 天気があまりよくないみたいなので、近所を120㌔ほど走ってみました。 さすがに、メッシュジャケッ…

アクロス嬢の寝起き

久しぶりに出してきたアクロス嬢ですが、ドロドロ。洗ってあげないとダメです。というわけで、バッテリーとエアクリ換えてみました。 何気に何回かセル回してたらなんとなく始動。 整備の段階でエアクリボックスにブローバイが溜まってるとか、 キャブ回りキチ…

三寒四温、春の嵐。

だいぶ暖かくなって気がついたら桜も散ってるし… コートそろそろいらないかと思ったら、いきなり強風、雨。 温度もぐっと下がって軽装で寝てたら軽く体調不良。 ますますお天気壊れてる? こんなもんか。 まあ、春だしそろそろアクロス起こさないとです。 メ…

俺の屍を超えていけ(´人`)

廃車のドラシャ抜こうとして軽く腰をヤッタのからようやく復活したTaiderです。 こんにちは。 SST、機械工場にあるなら早く使ってください λ...

やってしまった。

多損にて。 BRIGのレース用リアブレーキパッド(ハード)を落としてしまいました。 適応温度100〜800℃… コレはダートラするパッドじゃないよねwwwwwwwwww まあ、やすかったから仕方ないか。

いや、僕じゃないですよ。

「あんちゃん、うちの車庫にあてたやろ。 見てる人がいるんやで」って駐車場でおじいさんに言われました。 はぁ? いつの話ですか? 聞いてみたら、仮止めリップが落ちて、CAでひいちゃった時の音を近所の誰かが勘違いしたらしいです。凹みと入射角がありえな…

クリティカル

某多損にお手軽RSセット出品されてるじゃないすか!! 首つるのに適当な縄ないかな… まったく多損は地獄だぜヒャッハー

あれって冷静になるとかなり恥ずかしいよね。

ステッカーのお話。 黒のAE111が近づいてきたんでぼーと見てた。 ドアに張ってあるカッティングシートが4AG insideにしてはえらくでかいなと思ったらI've soundだった。 あー 大きさは重要ですね。 つか、笑いが止まらんwww

一周年おめでとうございます。

https://www.doblog.com/weblog/myblog/46039/2476630#2476630 本人も軽くスルーしてたくらいですが、おめでとうございます。 分室、控室の記念日はちゃんと企画しませう。 そそのかされてBlogはじめた僕ですが… 文章力うpしてないなぁ。 「面白いblog」 「読…

RSウィ──ング!!

キタ━( ゚∀゚ )━@多損 というわけで、RSウィング*1ゲトしました。 似非RS化…着々と進行中ですよ。 「塚地声マスターしないとね」 by arcadia いや、RSウィンドウは装備しませんから。 快適装備は外しませんよ?? 次はマッドフラップ装備かなー…… EVAシート安いと…

というわけでリップ。

というわけで、仮フィッティングです。 ボルト止めはしてないわけですが…。 隙間をどうやって埋めようかなぁ…。 フェンダーのチリとかはキニシナイで下さい。

きたー

某多損にて\500でゲトしたバンパーリップきました。フィッティング……微妙。 CA4A用バンパーじゃないからね。 明日写真うpします。

MC-1の話。

軽くスルーしていたので、MC-1の話を。 MC-1ってなに? って方はこちら→http://www.mitsuoka-microcar.com/軽量化が重要なので、最低限のフレームで作ってありますね。 パワトレ回りは原付みたいにスイングアーム化してある。 とりあえず2stオイル買ってきて…

ひどすぎるよ。

毎年のことですが。 年々黄砂がひどくなってるきがする。 中国の砂漠化が進んでる証拠ですか? 今日の昼間のvisibility: 5kmだってさ。 光化学スモッグかとオモタ。 太陽の形見えたしね。 まあ、春の風物詩ですが車がドロドロになるのだけは勘弁して欲しいです。

華麗。

晩御飯カレーうどんを作ろう。 昼もカレーだったけど。どうせならカレーうどん→カレーライスが可能な量を作ろう。 具を適当に煮る。 ルーとうどんについてきた出し汁を投入。 そのまま麺を入れてカレーうどん完成。 完食。 つづいてカレールーを作る。 やっ…

明日、というか今日。

とりあえず、MC-1解体シヨウほんとにやるんですかね。 キャブOHはかなり白い目で見られましたけども。 主にケロシン臭で。 手が荒れる。 天気よくなってくれるといいんですけどねー。

MC-1プレ解体

というわけで、準備ということで軽く分解してみました。 パワートレーン回りにはあんまり手を触れてないんですけども。 シートを取るとすぐエンヂンにアクセスできます。 とりあえず、送風ファンからヘッドへクールエア送っているカバーを外す。 ヘッドの下…

さて、こいつをどう料理するか。

今日、新入生の勧誘で光岡のMC-1解体シヨウを行うことになったんですが資料がない。 まあ、ググってちょっと勉強したんですが。 あー。 ああやってジャッキアップするわけね。 了承了承。 詳細は明日の更新にて。 すでにステアリング系が取り外されちゃって…

成分表示

何もしてないはずなのになぜか腹筋が痛いTaiderです。 こんばんは。 せっかくなんで成分解析してみた。 Taiderの成分解析結果 : Taiderの半分は電力で出来ています。 Taiderの32%は砂糖で出来ています。 Taiderの10%は言葉で出来ています。 Taiderの7%はアル…

買い出し。

最近断食ダイエット中なのであんまり食事はとらないのですが、 調味料が切れたので買い出しに。 何の調味料って? レッドペパー。 見た目は普通の料理なのに食べると火を吐けるという料理下手系ヒロインに必須の調味料です。 2ヶ月に一本消費はまだ普通だよ…

時効。

エイプリルフールなネタを一生懸命考えたけど、 ウィットに富んでいてなおかつ、他人の気分を害さないのを思いつきませんでした。 引出しのなさを痛感だぜ! まあ、起きたのが午後だから、すでに時効なんですけどね。 「えーマジエイプリルフール!?」 「エ…