2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかく就活関連のお電話頂いたのに、エキゾーストノートで 内容が聞こえなかったTaideRですこんばんわ。 いまから静岡に出撃するぜ…

 ユニバーサルデザイン

ITmedia News:「カラーユニバーサルデザイン」って知ってますか? 色弱じゃないと、あまり意識しないのですが、ユニバーサルデザインの観点からは重要なんですね。 シミュレータ動画を見て、あんなふうに見えてるんだって思った。 UIを設計するときには面白…

 カート逝くらしいですが。

FRCのドライバー育成で今日カートに逝くらしいですが。 雨降りそうなんですけどどうでしょうか。天気予報的には曇りみたいですが。 びしょびしょになって風邪を引くのもあれなので、今回はカメラ撮影でもします。

基本的に、手段が目的になってるやつは大嫌いなんだ。

選挙とは、ある意味おいしい宣伝手段なのかもね。 供託金払って、公共放送で叫んでみたり、街頭で手を振ってみたり。 詳しくは、ようつべなどで"政見放送"を検索してみてください。*1 やつらもビビル俺もビビル。 TaideRですおはようございます。 *1:日本メ…

 次期主力車両について。

CA4Aが6月車検。 夜走るとライト暗くて前見えないし、エンジンオイル漏れるし、ボディーもガタ来てるし、始末しようかな…。 いや! ただ始末するものではないッ。 私、TaideRが溶鉱炉へ放り込むものである!!*1欲しい人いたら\10k位から相談に乗ります。 \3…

たまに余震がふらふら来る当地… 地震情報のTVインポーズの音が、ソフトすぎて警戒を引かないぜ… こっちの龍脈は刺激しないでくださいね… 嗚呼、福井震災より60年…… ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるふ るるいえ うが なぐる ふたぐん 呼んでどうするヨ俺! h…

揺れる大地

…地震で目がさめるのは阪神淡路大震災以来だぜ… 地響きは聞こえませんでしたが。 能登のほうは大変みたいですね。

SPIがかなり早く終わってしまったので、京都観光に繰り出すぜ!! でここはどこでしょうか('A`) 3時間弱歩き回ったので疲れました。特に収穫はないです……。

作戦会議。

中間報告ということで、メンバー間での情報伝達をかねた部内簡易プレゼンデザインレビューをしました。 …5時間ほど。 もっとこまめにやらないと、一回の負担がでかいよなぁ…

もうすぐでPVが50,000をマークしますねー。 ありがたいことです。 しかし、一日に何回もF5アタックしているのは俺だッ!! TaideRです。

で、結局いつ逝くのよ??

ラジオで学芸員さんが話してて思い出した。 うつ病とはなんだろう|適切な治療をうけ早期解決につなげる方法を近所の美術館で開催中と。 「やばい、いつもと客層が違うぜぇぇぇっ!!」by 学芸員。 話自体はKatooに数週間聞いていたんですがねー。 いつ逝くん…

門前のインカービデオをネットで見つけてみてたらダート走りたくなったTaideRです。 おはようございます。

サマータイム

日本で導入するとプログラマが発狂しそうなサマータイムですが、 アメリカでは今週から突入しましたねー。 というわけで、生活改善の一環として、早寝早起き運動を行いたいと思います。 >21時前後に就寝〜3時ごろに起床。 1日を有効に使うという点では、悪…

運転技術向上のためにインカー用DVカメラ買ったぜ! 携帯だといまいちよくわからないので。 4000円なり。 しかし、DV端子もナイトビジョンモードもついてない罠orz ロールバー用カメラステーを設計するですよ。 しかし、定員乗車6点式だとどこに固定しようか…

ゲット!

HPIのFIA公認6点ハーネスをゲットしました。 激安公認品で話題爆発の製品です。 物自体はなかなかいいので、またインプレします。

やっぱり瞬間接着剤では、役不足だったようです。 詰め物を食べてしまった気がするTaideRですこんにちは。

降ったわ降ったのですが。

関連記事:Practice in タ○ダ on snow!! - 気ままに日記ぃ!? - Yahoo!ブログnokkiさんから招集がかかったので、スタッドレス*1を交換してBamboo Hillに逝ってまいりました。降雪量はそこそこ。 フロントリップが除雪をするので、巻き上げた雪で前が見えな…

コピー機のスタートボタンが長年の酷使で「ス ト」になっていた。 春闘開始だッ!! TaideRです。

あらあらうふふ。

案の定雪降りましたねー。 夏用装備に早々と変更した皆さん。 ご苦労様です。 (・∀・)ニヤニヤ ワイヤーがでたスタッドレスを在庫品と履き替えなきゃ! 思ったより止まらないこれ。 まあ、今年出番がなかった冬将軍がちょこっと顔を出したって感じですか。 そんな…

歯医者さんとかみ合わせの大切さをひしひしと感じる今日この頃。 TaideRですおはようございます。

……。

誘惑に勝てませんでした。

 どうするよ!俺!

前歯の詰め物が取れました。 瞬 間 接 着 剤 が手元にあります。 どうする! どうするヨ俺!!!

 キャラクター商法は儲かるですよ。

ぐーたらネットをやってたら見つけました。 http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/ うはwwwカッコヨスwww 主題歌:水木一郎www キャラクタ造詣も今風ですねー。 バイク製作ワロタ。 メディアミックスもしてるみたいだし、かなりイケてる企画だと思うですよ。 こう…

ワープ航法におけるウラシマ効果について実感をする機会が最近多いTaideRです。 ナビゲーションアレイがフリーズしてコースから外れるのは勘弁してほしい…。 寒い所為か燃費が良いです。 長距離走るからかもしれませんが… …気が付くと今週1200キロほど走って…

なんて時代だ!!

ひさびさの日本橋ですが、萌えエロ路線に磨きが掛かってますね。 プッシュプルスイッチとのいぢコレクションのエセルドレーダがみあたらねぇ…… 絵売りアンにカモと見られるし。 ……クソッなんて時代だッ!!!以下まとめ: ガンダムズ移転したんだね。 メイド喫茶…

なんというかおそらくズレてる。

会社説明会に遊びに逝きました。CAEのパワーポイントみて、必死に値を見ようと目を細めているとき、 質疑応答で、周りが福利厚生とかに質問しているのに、剛性評価の安全率とか変位量を聞こうとして我慢してるとき…… 自分がいかにズレてるか感じるぜ…… 真剣…

 そういえば。

Katooに日本橋逝くぜ!ってメールしたら、「嫁をひとつ」とのこと。 で、今の嫁誰?って聞いたら、「さき」と。 さきさきさき… あー電波の人が一番に思い浮かんだよ。 プリキュア見てないし(起きれない で、聞いたら間違えたそうな。 自分の嫁の名前くらいちゃ…