Dio様を回収ドライブ to the 大阪 その一。
というわけで逝ってきましたよ。 祖父のアクチーで。
バンで4WDなんで2シーターMRマスィーンじゃないんですが、オレンジメーターのにくいヤツ。
エキゾーストノートはさながらNSX。*1
クロスミショーンですしねー。
ただ、電動パワステ + 細スタッドレス(面圧重視w)で高速ぬふわは正直怖いね。
横風とか、路面のうねりでフラフラ。 おかげで妖精さん出番なかったわけですが。
なぜかETC装備。 初体験ですよ?
つか、最強ですね……ETC。 もうね、料金所がチキンレース。
通過できるかバー折るかみたいな?? ちなみにチキンなのでしっかり減速。
熟練DQ(ryになるといいスピードで突っ込んでいくみたいですけども。
一応、基準通過速度は20km。 理論的な最大速度はどれくらいなのかなー。
反応速度がゲートによって若干遅いとこがあったりして左足はブレーキの上に乗ってたり。
地方の有料道路はETCないんでRSウィンドウ*2をあけないといけない面倒さが際立ちますね。
それはさておき。
概要はarcadiaさんのところを見ていただくとして、抜けてるところをフォローしていきましょう。
朝一番、出発800㍍で交叉点にて死角にトラックがいるの気がつかなくて
クラクション鳴らされたのは秘密。
途中kaniさんを拾って、あとはもう言われるままにひたすら走らせる。
高速の接続その他はまったく分からないんだ。事前に調べてすらないんだ。
arcadiaさんにまかせっきり。 普段は高速乗らないしね。
そんなこんなで某部室に到着。 黒板に"この部屋はkaniミュージアム"とか書いてありますね。
曰く「もう、ここにあったバイクは全部持って帰りましたよ」
…何台あったんですか??
Dio様と初顔合わせ。あー、キーシリンダーついてないっていうのはこういうことね。
てっきりスイッチがついてるもんだと勘違いしていたよ。
外装に関しては個人的にはぜんぜん許容範囲内ですよ? ゴールドホイールカッコヨス。
arcadia氏はリアサス交換でリア上がりになっているのがお気に入りとか。
ということで構内をちょっと試走。
段差にてフロントショックフルストローk…… うごかねぇwww
機関に関しては低速はちょっと鈍い気がしますが、スピード出ちゃえば問題ないみたいですね。
マフラー割れてるのでこのままだと珍走団ですが。
とりあえず、リアタイヤはバーンナウトした跡のフラットスポットがあるので要交換。
フロントも端まで使ってありますねww
部品は適当に中古で間に合わすとして、この時点でam9:30。 むー
店が開いてないですよということで、とりあえず日本橋へ。
おー日本橋ー。 5年ぶりですね。
つか、もっと萌え産業が前面に出てるのかと思えば、そうでもないのな。
たしかに、ホビー重視の感じはありますが、何より変わったと思うのは……
お食事処が増えた。
arcadia氏の中古楽器とか、漏れの電子部品とかフラフラ見回り食事をとってからバイクパーツめぐり。
とりあえず、新品パーツで見とくべきものっていうと、グリップとマフラーガスケットくらいなのです。
arcadia氏が株のビグキャブホシスとか言っていたので
その間にフォーミュラに流用するブレーキ関連パーツのお勉強。
kani氏曰く「ブレンボのカニキャリパー*3がいいですよー」
カニとな! 対向2POT!! 手頃!!!
「ミニバイクなら吹っ飛ぶくらい止まるって話ですよー」
要チェック。 4つつけるならこれで十分かもなー。
同じような形で値段が違うのがありますけど何が違うんだろう…。
株のキャブがモンキー用だとインマニと取り回しの関係で適合しないかもということで、
とりあえずarcadia氏はkani氏のモンキー用キャブを試着するということで解決。
引き続き中古ショップへー
ここでいったんCMです。 力つきました……