Dio様を回収ドライブ to the 大阪 その一。

というわけで逝ってきましたよ。 祖父のアクチーで。
バンで4WDなんで2シーターMRマスィーンじゃないんですが、オレンジメーターのにくいヤツ。
エキゾーストノートはさながらNSX*1


クロスミショーンですしねー。


ただ、電動パワステ + 細スタッドレス(面圧重視w)で高速ぬふわは正直怖いね。
横風とか、路面のうねりでフラフラ。 おかげで妖精さん出番なかったわけですが。


なぜかETC装備。 初体験ですよ?
つか、最強ですね……ETC。 もうね、料金所がチキンレース


通過できるかバー折るかみたいな?? ちなみにチキンなのでしっかり減速。
熟練DQ(ryになるといいスピードで突っ込んでいくみたいですけども。


一応、基準通過速度は20km。 理論的な最大速度はどれくらいなのかなー。
反応速度がゲートによって若干遅いとこがあったりして左足はブレーキの上に乗ってたり。


地方の有料道路はETCないんでRSウィンドウ*2をあけないといけない面倒さが際立ちますね。



それはさておき。
概要はarcadiaさんのところを見ていただくとして、抜けてるところをフォローしていきましょう。

朝一番、出発800㍍で交叉点にて死角にトラックがいるの気がつかなくて
ラクション鳴らされたのは秘密。

途中kaniさんを拾って、あとはもう言われるままにひたすら走らせる。
高速の接続その他はまったく分からないんだ。事前に調べてすらないんだ。

arcadiaさんにまかせっきり。 普段は高速乗らないしね。



そんなこんなで某部室に到着。 黒板に"この部屋はkaniミュージアム"とか書いてありますね。
曰く「もう、ここにあったバイクは全部持って帰りましたよ」

…何台あったんですか??




Dio様と初顔合わせ。あー、キーシリンダーついてないっていうのはこういうことね。
てっきりスイッチがついてるもんだと勘違いしていたよ。


外装に関しては個人的にはぜんぜん許容範囲内ですよ? ゴールドホイールカッコヨス。
arcadia氏はリアサス交換でリア上がりになっているのがお気に入りとか。

ということで構内をちょっと試走。




段差にてフロントショックフルストローk…… うごかねぇwww
機関に関しては低速はちょっと鈍い気がしますが、スピード出ちゃえば問題ないみたいですね。
マフラー割れてるのでこのままだと珍走団ですが。


とりあえず、リアタイヤバーンナウトした跡のフラットスポットがあるので要交換。
フロントも端まで使ってありますねww
部品は適当に中古で間に合わすとして、この時点でam9:30。 むー
店が開いてないですよということで、とりあえず日本橋へ。


おー日本橋ー。 5年ぶりですね。
つか、もっと萌え産業が前面に出てるのかと思えば、そうでもないのな。
たしかに、ホビー重視の感じはありますが、何より変わったと思うのは……


お食事処が増えた。


arcadia氏の中古楽器とか、漏れの電子部品とかフラフラ見回り食事をとってからバイクパーツめぐり。
とりあえず、新品パーツで見とくべきものっていうと、グリップとマフラーガスケットくらいなのです。


arcadia氏が株のビグキャブホシスとか言っていたので
その間にフォーミュラに流用するブレーキ関連パーツのお勉強。


kani氏曰く「ブレンボカニキャリパー*3がいいですよー」


カニとな! 対向2POT!! 手頃!!!

「ミニバイクなら吹っ飛ぶくらい止まるって話ですよー」
要チェック。 4つつけるならこれで十分かもなー。
同じような形で値段が違うのがありますけど何が違うんだろう…。


株のキャブがモンキー用だとインマニと取り回しの関係で適合しないかもということで、
とりあえずarcadia氏はkani氏のモンキー用キャブを試着するということで解決。

引き続き中古ショップへー


ここでいったんCMです。 力つきました……

*1:NSXは孤高。突然スマン。

*2:手回しウィンドウ。 CV.ドラドラ塚地 by arcadia

*3:通称