お疲れ様でした。

急遽練習に参加してきました。 意外に近いです…片道120㌔くらいですか?
まー、前述の通り予定よりかなり早く着いてしまったんですが。


とりあえず時間をつぶすために、虎の子RS-01Dに履き替え。
エアチェック…Oh、4本中3本はほとんど空気入ってないですね。
手押しポンプで補充。 意外と楽なんですよ? 30プッシュくらいで0→2㌔入りますし。


助手席で寝ようと思ったらヒールプレートがゴトゴトするのでまし締めしてたら皆さん到着されました。


天気はあいにくの雨。 でも、路面はしっかりしてます。
補修が入った後半は赤土が滑りますが…。


現場は3度目ですが、ライトが暗いのでコースを覚えきれません。
コーナーを覚える目安になるものが見つけられないんですよね。
ヘッドライトレンズ交換してちょっとは明るくなったとは言え…
まあ、これもフォグつければ改善されるのでしょうが。


というわけで、下りはグダグダです。 タイトゥンコーナー連続。
しかもやっぱり吹けないエンヂン。
7000rpmから上がっていきません。 もー! リストリクターでもついてんのか??


6000rpmシフトアップ。 とは言いつつ3速入らないのですが…。


しかし、新しいタイヤは噛みますね。 オーバースピード!!っと思って進入しても轍使ったらちゃんと曲がるし。
目無しタイヤで練習も考えものですね。 舗装ならいいですけども。


上りはそこそこ走れるようになったので、次はエンヂンがちゃんとした状態で練習したいですねー。



帰りは無理をさせたのか、巡航でもちょっと息つくという…。



燃料系な気がしてきました。 フィルター交換したら次はポンプかなぁ…


しかし、今日一番勉強になったのは舗装の走り方だったりして。
基本ビビリなので、いつもライン取りがイン-イン-インなのですが、
会長さんは車線内でアウト-イン-アウト&深いクリッピング


目からウロコでした。 しかし、タイヤとかクルマとか対向車とか信用できない僕には、
よっぽど熟知した道しかその走りは出来ないと思ってしまいました。


というか、いままでウンコタイヤに乗りすぎなんだと思います…鬱
基本フロントが逃げるものだから、しっかり減速するってのが癖になっちゃってるんですね。
コレがFFらしい突込みが出来てないっていうのの原因なのでしょう。

引出しを増やすために普段の*1ドライブでも考えて走るっていうのも重要なんでしょうねー。








むー。 とりあえずはクルマ直すのが先決だorz

*1:街乗りの