走った! クラr ミツオカが走った!(CV.杉山佳寿子)

長らく放置してたMC-1ですが…
発電機についてきたプラグレンチが径があったのでプラグを外してみた。


プラグ…… カーボンで真っ黒だなww カブリ杉。
カート用のプラグ刺さるかと思って比べてみたけど規格が違うので却下。
熱価も上がっちゃうしね。


新品おごるの勿体無いんでとりあえずブラシでクリーニング。
バッテリーはSV400用で代用。


よーしイグニッション短絡させちゃうぞー



…セルまわらねぇ。 メーターの電気ついてるから電気は供給されてるんだよなー…











セルスイッチのコネクタ外れてた( ゚д゚ )
気を取り直して再始動。 うん、プラグ火花飛んでるし、圧縮も大丈夫そう。
とりあえず、安いホンダ2stオイル*1ぶち込んでみますよー。


セル空回し4秒×3くらいであっけなくエンヂン掛かる。



発煙装置キタ━
暖気終わらせても治まらないんで、やっぱりオイル混合量大杉じゃね、コレ。



まあ、エンヂンが無事ということは捨ててあった理由は…
ミッションブローですかね。


体がうずくので、操舵系取り外した状態だけど試走してみることに。
シートつけずにエンヂンの直上に乗ったのでケツが熱い……


ギアをドライブに。 スロットルをゆっくり踏み込む。



ギャギャギャギャギャー ( ´д`)オオウ
ギアが入らない。 リンケージが伸びてるのか? とりあえずシフトワイヤーのテンションましてみる。


それが効を奏したのかわかりませんがいきなりギア入りました。
うはwwwwww 前にススムスwwwwwwwww


しかしクルマの三大要件、一つでもかけると危険ですね。*2
一応復元力である程度直進はするんですけど。


とりあえず走ることがわかったので、あとは適当な操舵装置を考えるよ。

*1:ヤマハの青缶値段倍だもん

*2:あたりまえ