2006年JAF全日本選手権シリーズ 第5戦 シンフォニーラリー in ひよし 2006

というわけで逝ってまいりました…先週末。
エントラントでもギャラリーでもなくオフィシャルで。

参加された皆様お疲れ様でした。


SSのリザルトだったのですが、リザルトって何するの?



というわけでいただいた資料を読む。
なるほど、前走車のSSタイム掲示したりHQに送信したりするわけですね。


僕の役目はトップポイントとリザルトの間を小走りでちょろちょろして
リザルトにタイムを伝える役。


最初に設営した場所だとストップポイントと距離がありすぎてヘビーな予感がしましたが、
結局ストップポイントの隣に移動したので助かった。


というわけで、SS中はそれなりに忙しかったですが疲れるというほどでもなかったです。


今年はじめて見たものにMoSRAという無線がありました。
山越えSSにリピーター経由でひーひーいう出力だったのでどんな仕様か調べてみる。


総務省のサイトで、サーキット用の周波数と出力発見。

423 MHz〜423.175 MHz、12.5 kHzステップで15ch 1W
424 MHz〜424.175 MHz、12.5 kHzステップで15ch 1W


サーキットでの無線免許の申請だから、ラリー用は出力違うのかもしれませんが、
1Wならあの飛ばなさは納得です。


というか、MoSRAってモータースポーツ無線協会の略なんですね。
ワイドバンドレシーバーなら普通に受信できるそう。 へー


最後、SS自体はキャンセルになってしまいましたが、スムーズに進行。
刺さったAE111(((;゜д゜))ホイルフンサイ


夕飯とお土産いただいて帰りました。 おいしゅうございました>各位
今のところヒットしてませんので痛んでなかったのだと信じます>お土産





…あー…レッドブル買うの忘れた。






家に帰ってからなにげにトップ陣のSS平均時速計算しました。
うはwwwwwwwwwwave76 74.6(訂正wwwwwwwwwwwww!!


インカービデオ見てみたいですね。