カンヅメでなにやってるかっていうと。

Taider2006-08-14


ここ最近は部室にカンヅメなTaideRです、こんばんわ。
まあ、なにやってるかっつーとソリッドワークスでいまさら画像のような人形作ってんでるんですけどもね?





遊んでるんじゃないよ、人が乗れるかチェックするための人形、その名もMr.K9だよ。
なんだか共産主義チックな名前だ。 ヘルメットはアライGP-5Sのつもりで適当に採寸せずに作ったら、
メトロイドみたいになってしまった……('A`)
肩幅がごついのを修正し、間接自由度を増した新型……K10も今日作るぜ!!



K9は足首ないしな……


しかし、リンク数をなるべく少なくした上でプロポーションを保ちながら、
部品の干渉なしに正座と体操座り実現するのは難しいなぁ。 ボールジョイントアッセンブリの作り方わかりません。
あー…文書書いてて思いついたけど球の軸を合致すればいいのかなぁ…。





ガンプラ製作者をリスペクトですよ。