神大ラーリサービス。

プラグコードリークでグズるCAにムチ打ちながらOはしさんと合流。



集合場所で車の点検してたら…。









(;´д`)no!!


タイヤからネジが生えてました
クリティカルな刺さり方はしてなく、抜いてもエアが漏れなかったのが不幸中の幸いでしたが。

それにしても変なネジ。 妙にピッチが細かいの。


さておきスタートの銀山へ。
勝手知ったる地元の道ですが、銀山の坑道入り口に入ったことがなかったのです。



現着してみるともうラリー車がいっぱい。
なにか「サービスでタツムリ交換だ!」「タツムリは現場調達だ!!」とか聞こえますがキニシナイです。
一緒にサービスをするプロDwwの皆さんに挨拶をしてとりあえず食事へ。



食事後、Oはしさんにラーリ始まる前のナビのお仕事を教えて頂いたのですが、
軽く知恵熱が出ました。
鳥頭には難しいぜ…………


車の中で一眠り…している間にセレモニアルスタートは終了してしまっていて('A`)
サービス会場に移動です。 違う積車についていってしまったのはご愛嬌だ。


さっさとサービス設営。 お手伝いするショップのサービス車はこのままラリージャパンにいらっしゃるとかで、
エボのパーツ満載。 ミッションとか。
逝きたいなぁラリージャパン……とか現実逃避をしてみる。



今回サービスは一回のみですがしかし、5台を見ないといけないというハードスケジュール。 うはww
そのうち3台は連番だからね! しかもウマが2脚しかない。
シザーズで両側からageて作業ですよ。
大工事がないことを祈る。


実際の作業は、まし締め・エア抜きで作業自体はたいしたことなかったのですが、
サービス参加自体が初めてで、バタバタしてるだけでお役に立てなかった気が…(´・ω・)



無事全車送り出して一息……する暇もなく撤収です。
ラリーって裏方も結構忙しいんだなぁとおもいつつ、自走不能な車両の回収お手伝いに。


SSも通ったのですが、やっぱり楽しそう…ラリー出たい欲が痛く刺激されました。

タイヤを積車に積んでサービス会場までいってたので、その始末をどうするか軽く悩む。
なんとかタイヤをつみ分けて、山を下り始めたのが5時前。







妖精さんありがとう。


気が付くとこの間来たセントラルサーキットの近くに。
宿泊施設遠いですね…実家からどんどん離れていく。

で。現場解散6時>実家着いたの8時半*1


ラリーの裏方ということでいい体験をさせていただきました。



モタスポ関連のこの後の予定としては:

9/13〜16 2006年 第4回 全日本 学生フォーミュラ大会 : なんか予備ドラ登録されてるんだけども……
9/17 サンダースダートラ : 車の調子が悪いので無理っぽいです。
10/19〜20 福井テクノフェア : フォーミュラマシンを出品
10/21 ファイナリストカート大会 or エンジン講習会 : ダブルブッキング。 カート大会無理かもです。
10/29 R.M.Nダートラ : 出れるかなー…
11/11〜12 モアラリー : サービス参加? 来年はエントリーしたいなー。


うお(;´д`)イソガシス
あっという間に年末になりそうな悪寒

*1:軽く迷った