別に辛いものが好きなわけではない。

もう先月の話になるのですが。
誕生日に某中華チェーン店のオリジナル企画、大食いチヤレンジしてまいりました。
ひっで辛い麻婆丼ってやつね。 15分で食べたら無料。




あんまり多くないように見えるって?



とりあえず餃子乗せてみた



よくわかりませんね。3人前くらい??
とりあえず、どれくらい辛いのかなーって一口。
?? あれ? これ、僕が作る焼きそばより甘いですよ??


辛い物道の有段者のT氏情報によると、「これはここで出来る最大の辛さ」らしいです。
わかりやすく言うと、某カレーチェーンの1.2辛くらい。 楽勝です。
どちらかというと、猫舌な僕にとっては熱さのほうが問題だったり。


「まるで豆腐が熱さの核爆弾やぁ!!」@O氏(意訳 しかし戦術核だ。
以前の皿うどん↓に比べるとまだマシらしいのです。


しかし、さすがチヤレンジメニュー……後半になると箸が止まる
ラー油の含有量がおおいので油っぽいんだね。 最近小食で胃が小さくなってるのも大きいと思うけど。
ラストスパートでかきこみ何とか完食。 完食記録写真に「げぇ孔明!!」と書いて(?)終了。


朕は満足じゃ。 今月はやるんでしょうか?>チヤレンジメニュー




僕はやりませんが、見ているのは楽しい。