くるくるハンドル。

というわけで、モーターランドに行ってまいりました。
除雪が入ってない分、路面に雪はあるものの、量が少なくすぐアスファルトが露出。
温度も高いのでシャビシャビです。
2〜3本で除雪が完了してしまいました。 仕方ないので、クリッピングを突く練習に変更。
ガードレールと溝ぎりぎりにタイヤラインが着くようになったので、休憩です。


しかし、雪道になるとくるくるハンドルになってしまいますね。
"コーナーの手前からステアリングをゆっくり切る"っていうのは頭にあるのですが、
路面μの変化が激しいのと、フロントトーアウトのせいでいろんな方向にステアリングが持っていかれる。
しかも、ブレーキバランスの初期応答が、かなりフロントよりなのでドアンダー。
サイドブレーキは相変わらず効きが悪いし。 練習にはなるのですが、いかんせん雪壁がないと危ない。




とまってーきゃーぁぁぁぁあああアッー!
ってことが2・3回ありました。 落ちわしませんでしたけども。
明日も雪みたいですけど、これ以上の積雪は無理っぽいですねー残念。



帰る途中、道の真中でライト消して駐車してる代行がいて、自殺志願者かと思ったですよ。
ハザード出せといってやろうかと思ったけど、自業自得だからスルー。