なせばなる。無理を通せばパイプがへこむ。

去年のマシン、FRC06ですが、純正のメインジェットがあまっていたので、禁断の技を試してみました。
薄いなら、メインジェットの穴大きくすればいいやん!


ええもちろん知ってますよ、メインジェットの加工精度くらい
ちょいちょいちょいっと、ボール盤で拡張工事。


おかげさまでだいぶいい感じに濃くなりました。 もうあと少しだけ薄いかも。
調子に乗って走行会していたら、リアショックがリジット*1なもので、L字リンクとフレームの接合部の座屈が進行。
最低地上高が下がり、フレームの下部が地面と接触して、火花が出る始末。 一時期のF1みたいでかっこいいですね☆


あとリアの落ち着きがなく極低速でテールスライド。
まあ、解決策は見つかっているので、そのうちちゃんと走れるようになりそうです。
07のほうも進めないとなー。

*1:というか棒