降ったわ降ったのですが。

関連記事:Practice in タ○ダ on snow!! - 気ままに日記ぃ!? - Yahoo!ブログ

nokkiさんから招集がかかったので、スタッドレス*1を交換してBamboo Hillに逝ってまいりました。降雪量はそこそこ。
フロントリップが除雪をするので、巻き上げた雪で前が見えないですよ!


温度が高いのでシャビ雪です。







イコール止まらない。



以前にも書きましたが、ブレーキバランスの関係で、ブレーキオンで即アンダー
スタッドレスもグリップがあまりよくないようで相乗効果。 結果、ピットで板金を行う羽目になりました。
どーせフェンダーぼこぼこですから気にもしないのですが。 ドアと干渉するのはいただけないので。
モノの所為にしてますが、アンダー出さないで走る方法あるのでしょうか。
スピード上げるとテールもスライドしますが、グリップが低すぎてスピード乗らないですし。
nokkiさんの横に乗せてもらいましたが、FRのほうが楽しそうでしたねー。



さておき、関西方面に行った帰りに1年国道をとおったのですが、良い感じで圧雪でしたよ。
雪壁がない場所があって、川まで一直線だったり、対向車が多すぎるという問題点はありましたが。
正直こっちのほうが楽しかった。



徹夜だったのでとりあえず充電します……疲れた。

*1:3/4がスリックタイヤになっておりました。 ドライグリップ良いわけだ。