ドラポジ考@EK9

まだ、取りに逝ってないのですが、100km位乗ってのEK9のドラポジについて。
ホンダさん的には、シートを前に寄せて乗ってもらうことが前提なようです。
僕は、基本的に着座位置sageのステアリングが近いという、ラーリドラポジが好きなのですが、
以下の問題で現状には問題があるわけです。

  • ロールバー:サンバイザーを使えるようにしてある*1ため、ルーフのバーの位置が後退していて、メットをつけると頭にあたるかも。
  • シートレール:着座高設定が高いため、上記の問題とあわせての調整が必要。
  • シート:これはお尻のクッションとれば、ある意味解決かもね。 低反発クッションでも削って入れるかなぁ。ナビシートの選択は考え中。 CAのドラシート(フルバケ)入れるか、EK9純正SR3を入れるか。
  • ステアリング:自分が座りたい位置から考えると遠い。 あと、ディープコーン萌えなので換えるかなぁ。*2
  • シフト:同上。 これを解決するのはレバーを自作するしかない? まあ、慣れかも。
  • ダッシュボード:ステアリング下のパネルの傾斜がきついため、着座位置を前にしたときに膝周りがきつい感じ。 これもシートを後ろ座りにしたい理由です。
  • ペダル類:これに関しては特に問題はないです。 左足ブレーキおk。強いてあげれば、スロットルのストロークがもう少し少ないほうが好きですね。
  • 計器類:別に追加メーターはないほうがいいと思うんだ。 視界の邪魔だし、あるとコンディション気になるしwwww ただ、時計がないのはちとアレですから、デムパ時計は装備する予定です。 あと、バックライトをもうちょっと明るくしたいかなぁ。 シフトタイミングランプは、とりあえず手持ちのPivotをつける予定ですよー


基本的にはいじらなくていいのですが、どうしても気になるようならおいおい換えていきます。
手持ちのパーツである程度対応できますしね。 とりあえず、慣熟練習あるのみです(・∀・)

*1:神! ただしKatooは前が見えないと思われwwwwwwww!!

*2:現在はナルディーの綺麗なのがついてるのでもったいないです…