復活への序曲

さて、長らく解体ショウ中だったアクロスですが、部品が届いたので組んでみました。
エンジン始動! しかしスロットル全閉なのに回転上昇!!
スロットルケーブルが突っ張っているようです。
取り回しを変えても、キャブ付け直してもダメなので、グリップを分解してみました。


ついでに、ケーブルを洗浄&注油。 あってよかったワイヤリングインジェクション。
で、組みなおしたら何の問題もなくアイドルしました。 どっか引っかかってたのかな?


とりあえず、カウル全部はずした状態で試走。






うん、調子いいですよ。 カムチェーンの異音が消えただけでこんなに気持ち良いとは。
バルブタイミングが適正化したのか、心持ち回転もスムーズです。
スロットルは洗浄注油のおかげで軽い。

次はフロントブレーキマスターシリンダOHして、スプロケ&チェーンおよびタイヤを交換すれば、
今回のメンテナンスは一段落です。