ダアト練報告

Oはしさんのお誘いで久々にWに逝って参りました(`・w・´)


いつもの西コースではなく、速度の乗る東コースです。
以前CAで極低速溝ハメをした思い出の場所ですね。 走るのは二度目。



砂利が敷き詰めてあるので低速で挙動が出るからおもしろいけど怖いです。

EKはホイールベースが長いだけあり、テールがスライドを始めるのがCAに比べて遅い。
だから、進入での姿勢作りに重点を置かないといけないのはわかるのですが、
ステアリング握ると頭がカラッポになるので、難しいことは考えられませんw
しかし、タイトコーナーの砂利に乗ってテールがスライドするのは楽しいですねー。
CAよりテールを慣性で振っている感じがします。


直線踏めるところはだいぶ踏めるようになったのですが、
CAの時みたいに、壊してもいいリミットブレークしてないので、
高速コーナーではアクセルを抜いてしまいます。


そんなこんなで何週かしたあと、いきなりステアリングに違和感。
案の定バーストです。 理由は不明。 グレーチングでしょうか。
脳内物質が結構出ていたので、『まだテンパータイヤがあるからあと一本はバーストしても大丈夫』とか考えて、*1
つんであったスペアで出撃。 Oはしさんに横に乗っていただきます。


調子に乗ってサイドブレーキ引いたらハーフスピン。 
グレーチングでフロントの接地感なかったから軽く引いただけなのですが…。
「これでなんの不満があるの?」とのお言葉を頂きましたが、
もっと車を積極的に動かしたいのです。 そうすると振り回すことになるのでタイムが落ちてしまうのですが。
あとは、高速コーナーでビビらずに踏んで逝くことを指摘していただきました。
メンタル面での精進が必要ですね。


と、気合入れてもう一本! というところで再びバースト


こんなんじゃ、グラベルラリーは完走できないッ!! と、タイヤコントロールの難しさを感じた練習でした。


クルマ購入してダァト錬×2で3本バーストかぁ… 飛ばしすぎですねー。
不思議なことに全部左フロント。 要御払いでしょうかwww

*1:危ない傾向