やっぱり"止まる"は重要だ。

というわけで、アクロス復活計画その後です。
とりあえず、フロントブレーキのマスターシリンダをOH。
もともとタッチが最悪+放置してたら段付きキタコレだったので、直るかなーと思ってぶっこんでみました。
つーか、スナップリングが抜けないぜ! スナップリングプライヤ借りたのになかなか先が入らない。



奮闘してたら取れたのでさくさくっと交換。
んー素人目には特にゴムの劣化は感じられないし、シリンダ内面にも段付きがないようなので、
ケースを洗浄して新パーツで組み立て。 エア抜きを新兵器の注射器で負圧で行ったら、
かなり早く終わりました。これはなかなかいいですね。
ちょろっと構内を試走。 うんこれはキモチイイですよ。
まあ、ラインが膨れる分まだタッチは甘いのですが、以前よりはだいぶマシ。
リアブレーキもついてでにフルードを交換して、とりあえずブレーキメンテはこれでいいとしやう。
純正といえど、経年劣化でグラスウールのトンだマフラーは爆音なので、試走はそこそこにしました。




というわけで、あとはタイヤなんですけど、どこに行ってもリムプロテクターが売ってないのな??
もーバイク屋さんに車輪はずして持っていったほうが良いような気がしてきたorz
それかヤフォークで買うかですねー。 ぬぅぅ意外にに金がかかってますよ今回のメンテは…orz



誰かアクロスいらないですか? 原付2種のオフバイクが欲しいのですよ…
メットインは激しく便利なんですけどねー。 とりあえず、洗車したらきれいになって見違えました。
まあ、もうしばらくはこいつと付き合うことになるんでしょうねー。