やはりこうでないと。

煮詰まって仕方がないのでOはしさんもいらっしゃるということで、ちょっとでてきました(25日


セイフティーカーの激しいマークも、制限ぴったりでかわし現着。

壁は薄いものの、流石に標高が高いので路面はグリップ十分、これは楽しいです。

橋の上がミューが違ってなかなかスリリングなテクニカルコーナーを含む、わりと短いコースを設定しました。
直線区間が長いのでスピードは結構乗ります。


今回路面μ自体は高いのですが、いかんせん、目梨+5年物スタッドレスなので、
VTECパワーを受けきれずに、ずっと空転
制動は効くのでそれだけで安心感は全然違いますが……

とりあえず、フロント減衰を最弱にして感触テスト*1
ノーズは入るし、リアは適度に動くので、これくらい極端なのが好きかも。
タイム取ってないので、速くなったかどうかはわかりませんが………

やっとEKが少しわかった気がします。
まぁ、ドライビングスタイルとしては、振り回すんじゃない、インベタセコセコ走りですが……
振り回すには、タイヤが信用できませんね……
それ以上に車両の限界をイマイチつかみかねてるのですけれどもw


だいぶカンが戻ってきたところでエボに横糊させてもらいました。

感想:

  • ラリースタッドレス+4WD最強! 制動も加速も段違いです。
  • 僕はまだ横Gのコントロールが下手。コーナーのつながりを考えてクルマを動かせるようにならないと…
  • ジジ・ガリ.com


その後Oはしさんに横糊して頂いたんですが、僕はアクセルコントロールが出来ていないようで、
「タイヤが空転しすぎ」とのアドバイスを頂きました……

ある程度コントロールしているつもりだったのですが、
今までのクルマが、アクセルペダルを変形するまで踏み込まないと走らないクルマばかりだったので、そのくせが抜けてないようです。



要練習(めざせセナ足)


というわけで、なかなか有意義な練習で、久しぶりにカンが少し取り戻せた*2気がします。


また逝きたいですね。

というわけで、雪はあるのかわかりませんが、本番がんばってください>出場されるお二人

*1:しかしリアの減衰最強

*2:そんな立派なカンを持ってはいませんがorz