これは危険
ブレーキ系のリフレッシュということでブレーキディスクとパッドを変えました。
Dixelのプレーンディスクと無限のパッドです。
ついでに、Feelsのブレーキマスターシリンダストッパーも付けました。
作業中に気がついたのですが、ブレーキラインがステンメッシュだった…。
カッとなって購入しなくてよかったぜ。
キャリパーのOHキットが間に合わなかったのでまた作業しなきゃいけません。
フルードも全量交換すべき時期なんですが、とりあえずエア抜きでお茶を濁す。
で、とりあえず、試走したんですが、当たりがついてないのかぜんぜん効かないwww
というか、先にリアがロックするので激しく危険です。*1
もちろん、リアが目のないタイヤってのもあるんですが、
Zerosでのブレーキングポイントでいつもの踏力でブレーキングして減速しないのわwww
減速しない→突っ込んでる→踏力増す→ターンインしてる→リアがZerosなのでロックする→スピン
メタルパッドの制動力を再認識しました。 Zerosの制動力と制動力曲線が車両と僕の感性*2にあっていたみたいですね…
というか、それに慣れていたというか。
実際、もうコントロール性とかそういう問題じゃなくて、前後の制動力特性に差がありすぎ。
まあ、当たりだすつもりで走っているのでいつもよりマージンとっているとはいえ、
車が意図しなく横向くのは気持ちがよくないですね。*3
ターマックだから何とかなったけど、グラベルだとかなり危険な予感。*4
直線でもフルブレーキングで横向こうとするので、怖くて当たりだせませんヨw*5
こういうのも練習になるかな*6とも思いますが、制動でがんばれないので、
FFの持ち味の突っ込みができないからタイム的にはダメダメですねーちょっとテールスライドしすぎw
とりあえず、当たりがついても改善しなければ、パッド変えてみます…*7