ジムカーナ錬

というわけで、O橋さんとnokkiくん、KatooとぽんちぃくんとT橋くんと
雁が原へ行ってまいりました。 遅刻して申し訳ありませんでしたorz

連休前半で混んでるかなと思いましたがそれほどでもなく。
タイヤはフロント8部山S-DriveとリアがRR:AD07、RL:DNAGPです。
リアが左右で違うのは前日にパンクしたからでs…… 
オリジナルなラインで走るから釘をサイドウォールに拾っていたみたいモウヤダ。


今日の僕の目標はサイドターンの練習。
練習してないからという理由もありますが、どうにも感覚がつかめません。
ジムカーナが苦手な理由の一つなので*1、できるようになったらちょっとは楽しくなるかなーと。


というわけで練習。 サイドレバーを思いっきり引いても挙動が変化しませんよ…。
とりあえず、ワイヤーのテンションをつめて遊びを調整しました。


http://www.flipclip.net/clips/TaideR/6c7f1129032b6bfc131999489622f409

こ れ は ひ ど い 。
制動のかけ方とターンイン・サイドブレーキ引くタイミング等はちょっとつかめましたが、
成功率と狙ったラインをトレースできないという理由から、練習がもっと必要ですね。
フロントが逃げてるのは、タイヤの性能によるところも大きいんでしょうが、練習しだいでもっと何とかなると思うんですが…

あとは、スラロームの練習をしないといけないですねー。

*1:苦手な理由トップは言わずもがなコースが覚えられないこと