経緯

大発アニキから、舗装錬いくぜっ!とのお誘いをいただいたのでTPRへ。
フロント熟成が進みつつあるSドラ、リアA035という前後のタイヤ特性違いで、
ある領域まではステアリング切ったらノーズがすっと入る素敵状態でした。
しかし、フラグがいくつかたっていて…

  • グローブが水没してやる気ダウソ
  • タイムを計測

というわけで、タイム計測一本目の上りでやってしまいました。
コーナー曲率読み違え+オーバースピードという、言い訳のしようのないコンボで……
立ち上がりでアウト側のガードレールのないところに…とまるかなーと思ったのですが止まりませんでしたorz
しかも、大発アニキを横に乗せて…



photo by 大発氏

傾斜が結構きつくて、立ち木が真正面になかったのでひとつ間違えるとかなり落ちるところでした。
車が完全に止まる前に、進行方向から横向きになったので、もう少し勢いが付いていれば、
ロールオーバーするところ……
下が柔らかい土で掘れたのと、横に向いたときに立ち木に引っかかったおかげで止まったみたいです。



photo by 大発氏

幸い、大発アニキ、僕ともに怪我はなく、すぐ救助も呼べたので大事に至りませんでした。
J○Fともバトルをしたのですが、レッカーでの引きageは無理とのことで…
ユニックをよんであげることになりました。
結果として、シビックもダメージがまったくなく、普通に自走して帰れたのは不幸中の幸いでした。



しかし、初めて落ちたのでショックでした… クルマの階段をまたひとつ滑り落ちた気がします。
精進しないとだめですね…

というわけで、今日もコソ錬に行くんだからね! 大発アニキnokkiさん写真ありがとうございました。