モタスポウィークエンド(9/20KUACジムカーナ競技会)

先週の話ですが気にしないw

ぽんちぃ君から強制要請されたので、参加してきました。
だからージムカーナは苦手なんですよっ!
カッとなって大発さんとnokki君を巻き添えに。


会場までの林道区間で初めての道だったのでそろそろ走っていたのに、
テールスライドしてワロタ。 リアスタッドレスはいかんですな。
まあ、練習会だからべつにいいやーなんならリアSタイヤ*1のまま参加しようかとも思ってたのですが、
現場着いて受付したらもらった資料に競技会って。



いや僕も練習会だと思ってたんですよ?
車両規則も聞いてなかったんですが、さすが学生基本フリーダムw
てか、他の人Sタイヤ*2履いてきてて、ありゃりゃな感じ。
もちろん僕は、F:8年物のレグノ RR:6部山ネオバ RL:0部山Sドラという、あまりにもやる気のない選択…。
大発さんに頂いた7年モノの225/50/R15のRE-01も持って逝ってたんですが、
いかんせん、交換するのがメンドクサイ+20という鬼なオフセットだったので、
どれだけ飛び出すのって感じだったんですよね。


慣熟終わって、タイヤ交換。 ちょnokki君の弁当がカラスに喰われて悲惨www
くやしいのぉくやしいのぉwww*3
やつらは目で見てアタックするので、僕も急いで物陰に食料を隠しました。

今回は初心者もいる大会なもんで、コースがクロスしてないから何とかゴールできそうだなーとか思いつつ、
第1ヒート。アレボクイマナニカ… パイロン2つ目でMC!
だからジムカーナ嫌いなんですよねっ! 集中力の問題といわれますが基本ワーキングメモリの少ない鳥頭なので…。
ビデオ撮られてなくて本当によかった…


で、他の選手の走行を見ていたんですが、フリーターンで幻の6速(もしくは7速)入ってる人多すぎ。
つか、FRでなんでターンができないの? 7割方できてないとかこれはひどい
本番なんで気分が高まってるのかもしれませんが、色気を出さずに*4もっと奥でターンしようよ……
もっと練習してから出ようぜ…って言いつつ、僕もジムカーナ4ヶ月ぶりwww
てか、前回の練習でやっとサイドターンできるようになったんですがね! まあ、これは車両的要因が大きいですけど*5


というわけで、第2ヒートめ。
走行の脳内シミュレートをしようとするんですが、なぜか俯瞰になってドライバー視点にならない罠……。
不完全燃焼のままスタート。 スタートで2速に入れるタイミングを間違える*6
奥の左ターン入り口で大アンダー祭りになるものの、何とか完走。
2速>スラローム入り口>スラロームが苦手だなー。

で、お昼をはさんで第3ヒートめ。
大発さんに勧められてカッとなってタイヤ交換。






これは…

















ねーわwwwwwwww










チョロQの完成ですほんとうにあり(ry
テストコースで走ってみたら、なぜか干渉しない。 神オフセットwww
というわけで、第3ヒートはこれで逝きました。
パイロン2本目コーナーの立ち上がりでフロントリアのグリップ差が大きくなっているのにそのままで走ってオーバーw
タイムロスです。
しかし、7年物とはいえ、225のRE-01。 コーナーのターンインが楽です。
とか思っていたら、案の定スラロームパイロンタッチorz 本番に弱いというかツメが甘いというか。

結果としては、取ってはならない総合4位。 ある意味恥ずかしい*7
タイムアタックが終了した後は、フリー走行になったのですが、
もうずっとドリフト車でしたw*8
ぽんちい君はフリー走行のタイム出せればよかったのに残念だね。
練習している分絶対僕より速いはずだもんwww





とまあ、たまには事務化もいいかなとか思いましたが、やっぱりダァトの方が面白いですねー。


関連リンク:
「練習いち」ぽんちぃのブログ | Ponchy's - みんカラ
KUAC ジムカーナ競技会 - 気ままに日記ぃ!? - Yahoo!ブログ
KUAC ジムカーナ競技会 その2 - 気ままに日記ぃ!? - Yahoo!ブログ
KUACジムカーナ競技会2008in大日

*1:マッドアンドスノーの

*2:もちろんA048とかっていうやつですよ

*3:せっかくネタの神様が降臨してるのに写真取らないとかありえないですよ!>nokki君

*4:僕もよく言われますが、正直むりぽwww

*5:できるようになったことも、今までできなかったことも

*6:というかクラッチ滑ってるw

*7:現役カウントだしorz

*8:わざと振り回していたとも言う