始めようか天体観測。

先週金曜夜に王田さんがいらっしゃるということで、天体観測へ逝くことになりました。

ブレーキのエア抜きとついでなのでクラッチフルード交換を…
つかクラッチフルード緑茶色wwww 交換後は心持ちクラッチが軽くなったようなwww
あとリア周りから異音がしていたのでまし締めを行いました。
低速でカンカンなっていたのは、左リアの石咬みガードが
ブレーキのローター遮熱板と干渉してたみたいなのですが、
段差に乗り上げたときに下回りがゴトゴトいうのは解決できませんでした。
ハッチが鳴っているにしては下の方から聞こえるんだよなぁ…
つかリアタイヤにネジ刺さってるし欝。



さておき、総勢8台という大所帯でTPRへ。
まだリハビリ中ということであまり踏んでいけません…。
落ちる前までなら、ブレーキ踏まなかったところでブレーキを踏んでしまう…
逝けるのはわかっているんですが、いまいち踏み切れない…
と、不完全燃焼でT-waveへ。



そこで王田さんの横に乗せていただきました。








絶望した!! 自分のEKのトラクションの無さに絶望した!!

王田さんのEK9がKYBの別タン+A036って言うのはあるんですが、
あんなスピードなのになんて安定して曲がっていくんですか…



しかも乗り心地がヨイ。
足回りがしなやかに動いて、地面をすべるように走るんですよね。
やっぱり舗装用の足が欲しくなるなぁ… KYBの別タンも舗装いける足ってだけなんですが。
僕はまだリアタイヤのグリップを落として回頭性をあげるとか、
そういうレベルじゃないことを見せ付けられた一瞬でした*1
自分が抱いていたEK9の印象がだいぶ変わりましたねー
なんだかすごく欝になっちゃった(´・ω・)……
でも、僕みたいな未熟者があんなトラクションする車で練習すると、
ドライバーとして堕落しちゃいそうです。
低いレベルでいくら練習しても意味が無いといえばそうなのですが。

というわけで、今回の天体観測でわかったこと:

  • やっぱりミラージュはヨイ*2
  • 低い限界点を設定して練習しても意味があんまり無いお(免許取立ての初心者ならともかく)
  • オサーンのタイヤはなぜか減らない*3
  • ホームコースは重要
  • つけるならA.P.RallyのH4
  • リアバンパーに穴をあけるのにはちゃんと理由がある
  • アレは黒ければオk…ゲフンゲフン
  • プロミューComp-B ラリー&ダートラは生産中止 orz
  • 樹脂ボンネットにすると金属には戻れないwww
  • 前途有望な若者が泥沼にまた一人。


というわけで、T-waveでは欝になってしまい皆さんにご迷惑をおかけしましたww
王田さん、遠いところありがとうございました。
これに懲りずに、機会がございましたらまた後輩指導にお越しくださいww
nokki君写真うpサンクスです。

*1:ダート脚 + F:ST115、R:レグノで喜んでちゃダメだってこと

*2:いろんな意味でドキドキするww

*3:リアタイヤを使うらしいです