nokki号CJ4A試乗。

昨日のお話。
「車内のタイヤとかってどうやって固定してます?」
とnokki君から電話。 いや別に固定してないよ。



というわけで、CJ4Aの試乗がてらホームセンターまでタイダウン買いにきました。
家出た瞬間に、ボンネットがカーボンになっているガンメタGF8と遭遇ww
そんなに減速してまでこっち見なくていいよwwwwww


BRIDE使ってないのにBRIDE内装とはこれいかに…www
さすがジムカーナ車両、車内は綺麗ですw
エンジンマウントがやたら固いのか、エンジン音がすごいなw
エアコンボタンはついているけど、コンプレッサーついてない仕様です。

足もストローク量が少なくて固いですね。 
僕がクルマの乗り心地判断をする基準は、横糊して眠れるかどうかなんですが、
これは寝れるか寝れないかで言うと…… 爆睡できるよ!
ナビシート純正ですしね。


まあ、眠れないのはほとんどリジットに近いドリ車とかだけですから、当てにはならない。

ホームセンターでお買い物。 僕はバンパーの下につけるために緩衝材を買いますた。
nokki君がヘッドライトバルブ変えるというので駐車場で作業…


あのこれエアクリの遮熱版とらないとバルブ交換できないんですが…
ワロタ。 ナット側が固定されてないので、ボルトを外すとナットがエンジンルーム転がるのワロタ。
あとなんかエンジンマウント、ゴムハンマーの頭みたいなのがついてるんですがwww*1



で、J烝のGTコーナーが充実してるんだぜ!ということでJ烝へ。
特に買うものな買ったけど、マップランプに合いそうなLED見つけたんで買っちまったぜ…


あとは、某基地でCAのショックをピックアップ。
J烝から某基地までCJを運転させてもらったんですが、これ……ステアリングカルスwww
パワステのオリフィス加工で流量増やしている感じ… 僕的には違和感ですね。
まあ、慣れだけの問題だと思いますがジムカーナは楽ちんだろうなー。
高速怖いかもしれないけどwww


で、ちょっと踏んでみる。 中低速のトルクがEKに比べてあるので楽ちんだなぁ…
クロスミッソンのギア比もなかなかいい感じです。
やりようによってはずっと3速で走れそうな… 純正ミッションは3速入れると即失速でしたからね。
ウェット+G-Grid2*2だった所為か、コーナリング時にアウト側がジャダったり、ブレーキング時にロックしたりしました。
フロントのショックの減衰がたりてない感じもします。
とりあえず、KYBの超ラーリを差し上げたので、また色々悩んでくださいwww



また泥沼に若人が一人… 練習車には最適だと思うので、また一緒に練習逝きませう。 

参考リンク:納車2日目 - 気ままに日記ぃ!? - Yahoo!ブログ

*1:マウントは黒ければ(ry は名言。 いやこのCJについてたのは普通のゴム製ですよ

*2:Gグリ流行ってんの??