やっちまったぜ!!

Taider2008-12-15

何とか天気が持ちそうなので、ドラシャを整備。
EKの足を触るのは初めてで、どこを外したらいいかわからず、
とりあえず、全部外した! 後悔している。
ボールジョイントプーラーあると簡単に外れるんで調子に乗ったぜ…


ボールジョイントのブーツがダメになりかけてるんで替えないといけないなぁ…
とか思いつつ、ドライブシャフトを外す。

うーん。これ、ナックルのロアジョイントと、ショックのロアステー外すだけでとれるんじゃね…
整備解説書見たらそういう風に書いてありました…


と言うわけでドライブシャフト解体シヨウ。
ハンマーでアウタージョイント叩くよ。 万力がないのでスライドハンマーは保留だ。



取り合えず叩いたら外れた。
後はアウタージョイントを説明書のとおり組み付けるよ。
外れる側にハンマーで軽く叩いても抜けないことを確認して車体に組み付け。


…ナックルのロアボールジョイントが共回り…
ネジ山を潰しちゃったか… ゆっくり馴染ませながら締めたら何とか締まって一段落。
雨が降って中断したりして…


何か夜が明けたwwww


ついでなので、バンパーも換えちゃうぞー…って、こんな簡単についてるんだEK…
バンパーにフォグをつけると振れそうであれだなー…とか思いながらサクサク交換。 



近くによってみちゃらめぇぇ。 ドマーニ?とか言うな!!


で、試走。


…バキッて音がして自走不能になりました。

どう考えてもアウタージョイントが外れていますありがとうございました。


結論: 徹夜で作業ダメ絶対。


中古ドライブシャフトを探す旅に出ます。 探さないでください。