おま…

某Kがつく人からIM。

foto
http://myspacy.biz/viewimage.php?= メッセンジャーのアドレス

クリックしたら、実行ファイルをダウンロードさせようとする。


あきらかにアイコンが実行ファイルだったからよかったけど、
アイコン偽装してたら開いたちゃったかもね。
しかし、よく訓練された2ちゃんねらは過去に痛い目にあってるから、
安易にリンクは開かないもんだぜ。 覚えときな!!>ウィルス作成者



.comが実行ファイルの拡張子っていうのは、Windows世代にはわからないネタだよなw
思わずなるほどって思ったですよw
次は、開かなくてもクリックしただけで感染するようになるのかなぁ*1
知り合いからのIMだと信用してしまうところにつけこむのがえげつない。


今回のは、比較的簡単に除去できそうなので参考URLを張っておくよ。
まあ、何だっていいじゃないか メッセのウィルスに注意!!!!!


しかし、USBウィルス事件といいウィルス、ワームの流行最先端をいってますなww

*1:今回はダウンロードするだけだと感染しませんでした。