ALTフリー走行。

というわけで、カッとなって逝ってきました。
参加された皆様はお疲れ様でした。

ボーっとTNGとかニュースとか見てたら1時間しか寝れなかった。
で、AM5:30出発。
どう見ても9:00の走行には間に合いそうにありません。どうもありがとうございました。
しかも、リアに6本タイヤを積む+スタッドレス+ウェットだと曲がらない
特に上り。何回かひやりハッとしました。

一応現場には9:00に到着。ほかに車も走ってないし、9:00の走行枠で走れないことも…
まあ、準備もあるしゆっくりしたいので10:00の走行枠1本だけ走ることに。


タイヤ交換をしていたら、atsourさんがいらっしゃいました。
ゴルフカッコヨス… マッドフラップ付けらいいのに…と思ってしまいましたw


とゴソゴソしていたら走行時間に。 フロント225のチョロQ仕様はカッコイイぜ!
で、コースイン。







なにこの高低差… ダウンヒル怖!
と思いながら、走るの初めてなので簡単な講習を受ける。

注意事項:
サイドブレーキやフェイントを使ったドリフトの禁止



(´・ω・)ノ<先生! ブレーキングだけでテールが滑ってしまうと思います(ウェット路面なので)
ドリフトのような行為は禁止です>(・∀・)



というわけでコースイン。
予備情報がないのでゆっくり走っていってn…… いきなり車が横向くよ!
まあ、いつものリア片輪浮き + リアブレーキ利きすぎなんですが。
第1コーナーでフルカウンター。 タイム出すとかそういうレベルじゃねーよ。
これはこれで楽しいのですがね。

ダウンヒル区間は走ってみるとまったく怖くなかったです。
距離が短いからスピードが乗らないからかな?


どうせなのでコバ君のAP1とぽんちぃ君のEK9に同乗。


EK9

やっぱりFFはこう走るよね? 普通。
第1コーナーの進入速度がぜんぜん違いますwwwラインもね。
直線的に進入して早くインについて、奥でブレーキ踏むんだってね。
でも、それだとタイトゥンになってるところでにさらにステアリング切り込まないといけないから、
ロスが多い気がするけどなぁ。どうなんですかね?
あと、上りきったところにあるコーナーの2つ目で左足ブレーキしてたけど、
あの速度とターンインなら、左足ブレーキ要らないと思いますがどうでしょうか?
まあ、僕よりベストタイムがいいので余計なアドバイスかもしれませんがw


AP1

オープンで走るのは怖いねwww
グリップに関しては、なんかもう足変えなくてもいいと思うよww
ロールがーピッチングがーって話だったけど、特に何も感じなかった(鈍感
コーナーがパワードリフトで回れるのがいいなぁ。


まとめ

なぜか、katooが横のりしたときが一番タイムがよかった罠(33秒台だけどね遅www)。
路面が乾いてきたからだけどね! 
それでもぽんちぃ君には.4秒、コバ君には1秒以上負けてるけどな!
追走したら、二台に大差をつけられて欝。
とりあえず、テールをもっと落ち着けるようなサーキットセッティングをしてから再挑戦をしたい次第です。


その他の画像・動画はこちら
参考リンク:
my activity in MMT ALT。
「プラクティスいち」ぽんちぃのブログ | Ponchy's - みんカラ

atsourさんの写真ですが、あれは決してサイド引いたりフェイントモーションしたりしてないです。
自然現象です。ブレーキングドrテールがスライドしただけです。