鳥づくしウィークエンド(1)

arcadiaさんところの鯖が復活してから書こうと思ったんですが、
13日の金曜日(夜)*1まで復活しないとのことだったので、
記憶が風化する前に書いておきます。ちなみに少し風化しているので、事実と異なることをお許しください*2

前前夜

”新しいカレーを作ろう”とレシピをググッてたらGigazine
CoCo壱番屋で「カレーのトッピング全部のせ」に挑戦してみた ~注文編~ - GIGAZINEを見つける。
関連記事で全国で唯一ケンタッキーフライドチキンが食べ放題の「カーネルバフェ」に行ってきた - GIGAZINE
を読んでしまったのが運のツキ。


全国にここしかない→逝くしかないんじゃね?→arcadiaさんに言う→2月の早い時期か3月→
じゃ、今週末で→1人じゃないから恥ずかしくないもん!*3


というわけで、逝くことになりました。
とりあえず参加メンバー:

  • 俺様 EK9
  • arcadia氏 EP91v ドラ
  • にんじゃ氏 EP91v ナビ
  • delight先輩 SG5(あってるよね?)

4人で3台。なにこれ。

前夜

左フロントタイヤがスローパンクチャしてた。

当日朝7:00

空気でパンパンだぜ…にするとなんとか持つ*4ということにして、出発*5
ガソリンと空気を補充するついでに洗車しようと思ったら、洗車機が凍って使用不能(´・ω・)

道中

さすが土曜日…流れが遅いぜ…このままでは遅刻(10分ほど)してしまうぜ(11:00集合予定)
おくれるぜぇ!メールを発射。


にんじゃ氏:ななななにやってんのよ。光速(高速)で来ないとおしおきなんだから! このバカ犬!(意訳
delight氏:俺も遅れるぜニヤニヤ


とのこと。 大津って言ったけど、看板見たら「大津まで30km&hearts」とか書いてあったのは秘密。
73式小型トラックが法定速度守ってるなーとか思ったら、
先行している新73式大型トラックがいいペースで流してたり。とか書いてある赤旗揺れてるんですがいいのでしょうかwww


さておき、光速で来いとの話だったので、京都東から茨木までワープ。




…したら誰もいない。 集合時間15分前だぜ…計算どおりだな。
にんじゃ氏に連絡したら、「時間調整のために一般道走ったら混んでただけなんだからね!(意訳)」と。

しかたないので、写真をパチリ。


なんかだんだん人が増えてきましたよ?

*1:死亡フラグか?

*2:主ににんじゃ氏の発言

*3:ストパン文化庁推薦アニメです。

*4:スローパンクチャなもんで

*5:スタッドレスは搭載済