あっという間にこの有様だよ!

先々週にokochiさんからPSP-1000を譲ってもらいました。
マルチメディアプレーヤが欲しかったんだよね!



UMDドライブが昇天しているので通販で買おうかとも思ったんですが、ゲームをする気があんまりないので
とりあえずアマゾンでCR-3100と16GB SDHCを注文したぜ!




来てみてびっくり。
賢明な読者諸君ならおわかりであろう………






CR-3100はPSP-2000用なんだな!
メモリースティックDuoの刺す方向が違うんだよ!




もももちろん知ってたんだからね!!サクッとCR-3100も分解…


ぽいんとおぶのーりたーん!

というわけで、UMDドライブのサーボとピックアップを窓から投げ捨てる。
フレームは重量的に撤去しようかとも思ったんですが、
本体の剛性が不足して亀裂が入ったらいやなんでそのままにしときました。
UMBスロットにCR-3100(だったもの)を入れ…



導線が届きませんね!



さて予備調査なしなんで泥沼って参りましたよー


ゾクゾクしてきた!


なぜかテスターと半田ゴテを持ってきていたんで、
適当に結線するぜ! テスターでみたら、
ワンチップで処理してるだけでコネクタから先はそのまま延長しました。



というわけで、組み付けたら問題なく動いたよ。
ブート時にUMD読み込みに逝くのがうざいので、スイッチ殺した方がいいかなー