能登ツーリング〜第一夜〜

とりあえず、前日に新幹線にゆられて帰省。
思ったよりこんでませんでした。 PSP大活躍! ずっと青空文庫を読んでいた(ちょw

そのままアクロスの整備に… って田舎のホームセンターの終わる時間は思ったより早い…
部品を調達できなかったぜ… 仕方なしにタイヤチューブ補修材で直す。
ままよ……


翌朝集合は9時。 光画部時間だから逆算すると9:30に出れれば十分間に合う! 
ということで、 8時頃から接着剤乾いたかなーとLLCを投入する。


メロンソーダ一丁毎度あり!


LLCを投入しようかなーとしていると、kaniさん登場。 遠路ご苦労様です。
さすがにarcadiaさんは期待を裏切りませんねー(時間的意味で)とか話をしていて、
3人揃ったので出発。



左からXR400(arcadiaさん) TDR80(kaniさん) ACROSS(TaideR)




勝手知ったる道なので特にイベントもなく…
舞鶴で、給油した時にはリザーバーが空になっていたけど気にしない!


とりあえず、順調なペースで*1シーサイド高浜まで。
ちょうどいいので休憩がてら昼食に……さすがGW! 見たこともないくらいこんでるwwww!
蕎麦買うのにも一苦労ですよ。 
釜茹でうどんは時間がかかるらしく、注文受けた厨房のおっちゃんの嫌そうな顔ウケタwww!!


食後のスイーツということで各々ソフトクリームなどを購入する中、
僕はあえて地産地消に挑戦したぜ!!



若狭アイス 空豆味〜


早速海を見ながら食べようぜ!ということで岸壁までやってきましたよ。
賢明なる読者の皆さんならお分かりいただけるであろう…… ここで悲劇が起こる!!




メットを小脇に抱えながら、力を込めてアイスクリームの蓋を開けた瞬間、メットが落下。



→海へ


小田和正*2が流れましたよ」@kaniさん



防波堤が結構荒い作りだったんで、穴にはまって止まると思ったんだ…
arcadiaさんのゆっくり拾いにいこうとする動きにワロタwww



これはひどい
しかも、空豆アイスがおいしくないんだ…
この後スタッフがおいしくいただきました☆


少し潮臭いメットをかぶり、福井まで。
僕はnokki君との用事があったので二人には先行してもらうことに。
取り合えず用事を済ませ、走り出すとLLCがダダ漏れにwwwww
FRC部室でコーキング剤を使って修理して、事なきをえました。

*1:kaniさんすみませんでした

*2:言葉にできない