また夏が終わる

実家の夏祭りが終わったらもう夏が終わると感じるTaideRですおはようございます。
今年は海にも山にも逝かず終いでしたね。


カッとなってバイクで走り出すとチェーン切れるし…
足回り純正に戻そうかなぁ……


というわけで、先週末はチェーンが切れたバイクを回収しただけで終わっちゃいました。
せっかくなら、基地祭にでも逝けばよかったぜ…。 F22も来てたらしいしね*1
え? アニメロサマーライブ?
そんな物もありましたね(遠い目)



ただ引きこもっていても仕方ないので、
たまったアニメ消化しながらptexliveにTeX環境移行したり、web鯖でzphotoを使って、サムネールページを簡単に作れないかなぁと思ってゴソゴソ。


とりあえず、zphotoのビルドは出来て自サイト用のパラメータ設定も終わったんだけど、64bit環境で動かなかったり*2
動画データがうまく変換できなかったりするので、おいおいソースをみていこう。
5年前に開発が止まってるんで、GUI版がビルドできないのは仕方ないね。
まぁ、パラメータさえ設定してしまえば後はCUIでもやることは一緒だから問題なしです。


ビルドに必要だったパッケージ類は後程書きます。

*1:売ってくれない物を自慢するってスネ夫か!?

*2:exif周りが怪しい