能登ツーリング〜第二夜〜

能登ツーリング〜前夜〜 - 漏様微速前進中。
能登ツーリング〜第一夜〜 - 漏様微速前進中。
能登ツーリング〜第一夜〜 夜の部 - 漏様微速前進中。

というわけで、今更第二夜です。


軽く筋トレしてバタンQだった前夜。
食堂の畳の上だったけど、熟睡ですよ。 朝はタバコの煙で目が覚めて鬱になったけども。
朝風呂で薬湯に入って筋肉痛をいやし、超銭湯を出発。 コンビニでレッドブルチャージ。


今回のコンセプトは能登半島のなるべく外側を一周する! なので、能登島に向かいました。
ちょ… 能登島水族館に向かう車で大渋滞www! 迂回して回りますよ…


能登島大橋


そして迷う二人


地図を忘れたのでまったく僕は役立たずになりました。 ご迷惑をお掛けしました>kaniさん
勘ならいけるんですが、ソロツーだったらまだしもみんなで迷うのもね…

お昼時になりましたので、そろそろ昼食を… 日本海倶楽部いっちゃう?

海産物系みたいなのでarcadiaさんも食べるものあるでしょ?


…GW限定メニューとな? エミューの竜田揚げ??


……この前菜の冷製スープ……また空豆… 昨日の空豆アイスもそうだけど、この旅は空豆の呪いでもかかってるのか?
切なくなるんだよね…後味が。
で、エミューのお肉は固かった… やはり、食用として特化されてきた鶏肉には勝てませんなと品種改良の歴史に思いを馳せる瞬間でした。



日本海倶楽部はミニ農園も兼ねてるみたいで、もしやと思ってみたら。


いましたよ。 俺は…俺はお前らの親族を喰ったんだ……


で、また走り出す。 うーんGWのせいか車が多いですよ。ペースが上がらず……
次の観光ポイントへ。  しばしの山登りです。 しかし勾配きついな!


禄剛崎灯台とそれを撮影するarcadia



う…うん、お願いされても……その困る

業務連絡:鬱金桜=サクラの品種


観光地化を図って、売店施設を作ってるみたいです。 ソフトクリームを食してさぁ出発… うん?arcadiaさんエンヂンかからないですか?
キルスイッチがkillになってたみたいで…… デカいアフターファイヤ音で地元のおっちゃん苦笑www
妖怪キルスイッチ小僧がでたみたいですね。 いや?僕らじゃないですよ?*1

で、時間を確認。 3日に行程をしたとしても、千里浜の夕日に間に合うか微妙なライン。 じゃあ、トランザムだ!


で何とか間に合ったよ。

やっぱり、日本海の夕焼けはいいですねー
さて、あとは福井市内にかえって魚介ですよ。
急いだほうがいいのかなぁって、頑張ったら「すり抜け杉」と言われました。 うーん、未だにどれだけすり抜けたらいいのか分からない…

*1:日頃の行いが悪いので信じてもらえない