ひさしぶりに。

フロントはラリースパルコ(自家塗装)

というわけで、お約束なオイルクーラに接続するゴムパイプが破れて不動状態になっていた
AZ-1ですが、気が向いたので直しました。
作業自体はかんたんなんですが、目には見えていてもなかなか配管までたどり着けず、
オイルエレメントはずして、エアコンのコンプレッサずらして交換しました。

エンジンをかけたら、エキパイから煙もくもく。


案の定、ボルト緩んでました。締めてもまだ煙が出るんで、
割れたかとあせりましたが、パーツクリーナで漏れたオイルを
洗浄したら出なくなったんで一安心。
ブーストかけたときに異音がしていたのもこれが原因だったんですなー




ついでにエンジンルームを軽く洗浄して終了。


…もれてたクーラントが乾いた跡に錆が残ってたので、
内部も洗浄してやらないとだめだなぁ。

んで、ついでにタイヤ交換。


上:フロント
下:リア


買ったときはほぼ同じ残り目だったんですが、5000kmくらいでこんな感じです。
まあ、'04のPlayzなんで惜しくはないですが、
そんなにリアタイヤを使った走りをしている気はしないのに減るのは解せん…

調子を見るために軽く山坂道を走りましたが、スピード出てないのに怖い。
べつに不安定な挙動はしないのですが。なんというか、迫るガードレールに生命の危機*1が。
ネットで群サイアタックとかのインカービデオ見るとAZ-1でもいけるのかとか勘違いしそうですが、
とりあえず、LSDと足回り入れないとダメですね。




それよりもリハビリ…か…

あきらめて、オーディオ強化しようと思います。
arcadiaさんからRockfond fordいただいちゃいましたし。


マッサージ器が見えるのは、若気の至りです。

というわけで、GWにはまたばらそうっと…

*1:潜って→デュラハン