サイドブレーキ問題。

Taider2005-06-29


ミラージュのサイドブレーキの効きが悪い
ダートとか雪上とか低ミュー時では問題なかったんですけど、
アスファルト上でジムカーナとかしようと思うとちょっと無理。

ということで、調節してみました。


…以前も調節したんだけど、やっぱり調節しろ(室内側は限界までつかってる。



ちょっと無理してガコガコ

がこがこがこがこ… ヌルっ ポロ


(;・∀・)あひゃ!



ワイヤのボルト部分をネジきっちゃいましたよ。

夜中の12時に何をしてるんだ俺は。


ということでリサーチ。
CJの情報しか出てこなかったですが、やっぱり弱いみたいですね。
調整用ボルト部が固着して折れるから注油汁とも書いてある。
ジムカーナ屋さんのサイトでは、サイドブレーキワイヤ/年、ブレーキレバー/2年で変えろですって。

ふえ。
整備能力が低い漏れにはちょっとめんどくさいですね、ワイヤー交換。
教えてくれる人もいないしー。
整備指導書もないし。

なめちゃった部分はブレーキレバーごとのAssyみたいですね(CJは
ということで、明日共販に言って聞いてみるですよ。