12/29 EP91のバッテリ充電と地元フラフラ歩く

arcadia氏のところで順調に冬季熟成されているEP91 GRANZAV様ですが。
http://blog.livedoor.jp/suzukist_2st/archives/50391400.html

今ついてるシートはスパルコのRev(背面布カバーなし)
純正オプションのレカロLXあるとはいえ、付け替えるのマンドクサイかもとおもって、
CAを車検通すときに購入したレカロの背面カバー貸しました。

確かに\8Kは高いと思うのよ。 陸運所によってはコレ貼っても通らないところがあるしね。
ただ、背面素材に関しては難燃性であることが求められてるらしいので、
ホームセンター回ったけどよさげなものがなかったんですよね。


エアパック*1でも通るよーって話聞いたこともありますけど、
通らなかったときのこと考えるとめんどくさいですしね。

まあ、競技車だったら2名乗車にしてしまってもまったく問題ないんですけどwwwww


それはさておき、背面カバーはマジックテープでシート地に貼り付ける形になるんですが、
普通のシートのモケットだと引っ付かない罠。



ためしにarcadiaアルトにつけてみました。 あれ?
意外に素直に引っ付くよ? そして無意味にかっこいいよ???*2



ぬいぐるみがある車内だとかなり浮いてますがww


とりあえず、試走(??)ということでF市まで。
arcadia氏、靴買うんだってさ。 漏れは財布の中にお金入ってないですよ??


とりあえずハードオフ靴屋ジョーシンの順で回る。


ジョーシンでフラフラおもちゃコーナーへ。
今年の地元民年末〜年始飲み会は何しようかーってことで、ボーっと眺める。


http://www.mini-z.jp/index.php DR30シルエットフォーミュラ(後期)!!

↑のラインナップからは消えちゃってるみたいですが。
\16Kはちょっと予算オーバーだなーって見てると\3〜5kで結構いろんなラジコンあるんですねー。


そんな中 タカラトミーグループ|サイトメンテナンスのお知らせ 発見。

定価\1050で2割引\840。 フルアクションでこの値段ですかー。 安。


…遠心ステアリングってなんだ(;´д`)
とりあえず、また翌日逝くってことでその日は解散しました。



が。



夜中にこっそり情報集め。 細かい精度うpとか、パーツ流用とか。
トランジスタ交換とか、電池4セル化とか。

arcadia氏、fly氏とのレギュレーション会議の結果、モーターは純正ということで。
まー、周波数が40Mhzと27Mhzしかなくて、スポーツ系車両の周波数かぶってることもあって
一緒に走らすというよりはタイムアタックになりそうな予感。



でもね、実際は……

*1:プラスチックのプチプチ

*2:上記のarcadia氏のbrog参照