12/30〜31 エアロアールシー製作ー


前回に引き続いてエアロアールシー。 とりあえず順当にエボ8MRを選択しました。

アフターパーツとしてはフロントサスセット、ダンガンレーサー用のHGボールベアリングセット、
ダンガンレーサー用真鍮ピニオンギア、 ミニ四駆用大径ワンウェイホイールを購入。


早速fly氏の家で組み立て始めたはいいんですが、どう考えてもワンウェイホイールデカ杉wwww

小径のワンウェイホイールがなかったんで仕方なく買ったんですが、ボディー加工しないといけないんでとりあえず保留で。

特に今回社外パーツで細かいのがあったので自分の家で組み立てることにしました。


まあ、特に困る個所もなくさくさく組み立て。 あれ? 真鍮ピニオンギアがモーターに入りませんよ??
こんなに硬いもんだっけ? 規格品じゃないのこんなの。

うー。 ハンマーでどついてもいいけど、モーターの軸がぶれたらやだしなー
Hi-Lo切り替えできるように純正はギアの幅が広く取ってあるんですが、
ダンガンレーサー用だと幅がせまくてHi専用になるかも。 まあ、Hiしか使わないんですけど。


というわけで、とりあえず今回は真鍮ピニオンギアを見送って純正で完成。
アフターパーツ成功率1/2ですかとほほ。



今回の山場はここからですよ。
とりあえず、純正のシールだけだと面白くないので、インクジェットシール用紙を購入。
デカールで似非ラリーアートカラーにするぜ!


定規も使わずに適当に現車あわせでワンオフしたらかなり時間がかかったですよ(´・ω・`)




かなり手抜き感が無きにしも非ずです。 リアウィングを油性マジックで塗ったら大失敗 orz
スポンサーステッカー少なすぎとか、コレじゃあゼッケン貼る場所ねーじゃねーかとか、
リアウィングサイドの三菱マークデカ杉とか、ウィンドシールド手抜きしすぎだろうとか
何年度モデルの何戦用がベースだとか聞かれても正直困る(・∀・)


出来上がったエボをもって集合場所に逝ってみる。

あれれ。 みんなもう違う意味で出来上がってますよ(;´д`)
仕方ないのでおもむろに練習走行を開始。


みんな口々に「グリップ走行はもう古い」って。


すでに散々遊び倒したあとかよorz
ニンジャ氏とarcadia氏がリアタイヤにセロハンテープ巻いてコタツの上でドリフトはじめましたよ??


やると思ったよ。


しかたないのでエボにもリアタイヤセロハンテープ加工してみる。


ナニコレwwwwwwwwwテラタノシスwwwwwwwwww
8の字全部振り返しとか余裕。 何スピンターン駐車m堂○編って

arcadia廃エースにぶつけると中から怖い人が出てくる設定ってなんですか。




みんないい年した大人だよwwwwwwww