Dio様を回収ドライブ to the 大阪 その二。

というわけで後編です。

フランチャイズ中古パーツショップにて原付部品をあさることに。


へー、ここ、原付部品も扱っていたんですね。 4輪オンリーだと思っていたですよ。
爆音系なチャンバーは数あれど、純正形状のマフラーはない。
あっても、びっくりな値段とか。 錆び錆びで。


とりあえず、お亡くなりになっていたフロントフォークを換えないとなー…
後期用純正ゴールドフロントフォークと社外フォークを比べる。


純正、値段が三倍くらいするから社外でいいや。 減衰もするし…。

サイドのアンダーパネルもきれいそうなのを選んでとりあえず購入*1
割れていたリアレンズもあわせて。


購入した部品を持って部室へー。 道すがら、川縁でギターを弾いてるカプール
盛り上がる車内。 kaniさん一言。 「友達かもなー」
おk。


近いからとか言って塀を強行突破して構内へ。
野球部のタイヤ引きに使われているらしい、元アクロスのタイヤを見て、
どっかで見たタイヤだねー」とか苦笑する、arcadia、kani両氏。


部室前について積載して帰るかなーとか思っていたら
え? ここで整備するんですか? フロント回りを速攻でバラすkaniさん。
フロントフォークを入れて一言。
「車輪が入りませんよ?」



うはwwwwwww



三ツ又のフォーク固定ボルト緩めたら何とか入りました…。


接地させてみると脅威の車高! フロント下がりまくり→カウルに接触しそうなほど
キタコレ。


リア上がりになっているのでドラッグ車両みたいです。 arcadiaさん大ウケ。


試乗しても特に問題がないけど林道とかならストローク量なくて困るかなー…
いかん! 俺は行かないよ!


整備も一段落して、日も暮れたのでとりあえずDioを積載して帰ることに。
アクチーはそんなに大きくないので、漏れが後部座席をたたまずに載せるのは無理ですよ?
って言ったにもかかわらず、載る載る!とか言って積み始めてしまいました。


残念。 リアフェンダー*2が干渉してドア閉まりませんねー
後部座席をたたんで、アイボルトを車内に取り付けてヒモで縛る。
kaniさんがすげー不安そうです。 不安定らしい。 問題ないと思うんですけどねー


後部座席がなくなったので、kaniさんを電車で帰らせるという鬼畜行為*3を行い、家路に向かう。



発進後300mmで猫が飛び出してくるwwwww 見えてなかったarcadia氏慌てるw
もうここまで来るとネタとしか思えないよ?


回転寿司で夕食。 あー、胃が小さくなったなはとションボリ。


あとは高速乗って帰るだけだから楽。 話すことないので車のデザイン論とかする。
結論としては、arcadiaさんは70'sの日本車は怖くて嫌い。 だって。
へー。



Dio整備編に続く。

*1:あとでみたら両方とも左用だった orz

*2:泥除け?

*3:申し訳ないです…