頭痛い。

クランクケースを切らずにドライサンプ化する方法を考え中。
厳密にはドライサンプとはいえないわけですが。
リザーブタンク付強制圧送ウェットサンプかwww?

クランクシャフトがオイルにつかることになるんでフリクションロスにはつながらないのですが。


頭痛いです。 純正のオイルポンプをスカベンジポンプとして使っても
エア噛みで容量不足起こすだろうしなぁ。*1 実験してないから分からんけども。
オイルエレメント取り付け部にオイルブロックをかましてライン引っ張るとしたら、
ブロック自作ですか。アルミで削りだし? そんな技術ないですよ…。
真鍮で造るのか? なめそう。

オイルタンクからエンヂンへおくるオイルポンプも電気式にしたら
電気容量の釣り合いが取れるかどうか…


エンヂン回りにかましてロスパワーになるのも問題だしなぁ…。


SRとかのドライサンプバイクにヒントがありそうなので調べるですよ…。
走行中の片寄りによる油圧低下でエンヂンブローは避けたいですしね。

*1:クランクケース内のオイル量が著しく減るわけじゃないんでGによる片寄りが生じたとき以外は大丈夫か??